文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ  鏡よ 鏡よ 鏡さん

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 鏡よ 鏡よ 鏡さん

ピコ やはりケージから出ると 一目散にキッチンへ
この世で




ねえねえ

って おいしそうなものを探してます




シロもなかなかの綺麗な羽でしょ
シロ




今回のシロピコの写真 なんだかモノトーンぽかったので 

ちょっとカラフルにと思いまして


クイズです 

なんでしょう
何でしょう


答えは 「続きを読む」にて 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
簡単でしたよね

マーブルチョコ
チョコ



どころで マーブルチョコの中で一番人気のない色って オレンジ ときいたことがあるのですが

ほんとですか~~?

私は、このなかでは赤い色が好きです

そういえば携帯も赤です

特別な意味などございません。。。

いわゆる 世間話です~~


素敵な週末を~~~

12-16




ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/01/20 17:02 ] 文鳥 | TB(0) | CM(18)
こんばんは♪
ふふふ、やはりピコちゃんは女の子ですね(o^-^o)
キッチン好きで、ケトルに写っている自分をチェックだなんて♪
うん、ピコちゃん一番可愛いよ(〃ω〃)

マーブルチョコ、可愛いですねぇ(●^o^●)
オレンジは人気がないのですか!
可愛いのに。
私はこの中では黄色が好きですo(^o^)o
[ 2012/01/20 18:17 ] [ 編集 ]
No title
マーブルチョコ、私はなんとなく違和感のある黄緑かな。
黄色も食べたくなる色です。
昔水色があったような気がするけど、記憶違いかな?
水色が一番好きだったような…

オレンジ、なんで人気がないのかな?
錠剤っぽいから?
私は茶色が一番つまらないと思うけど。


赤い携帯、かわいいねー。
私も赤か濃いピンクが欲しかったのだけど、私の買いたい携帯は薄ーいピンクしかなかったので、クロコダイル型押しのパールホワイトというド派手なものを買ってしまいました。
店員さんがラインストーンのついた薄ーいピンクを一押ししてくれたのだけど、なんだか私らしくなくてね~。

今日は私も世間話です(^^ゞ
[ 2012/01/20 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
さすが、ピコちゃん女の子ですね♪
ピコちゃんが一番可愛いですよ~♡
シロちゃんも奇麗な羽ですね(^^)
マーブルチョコ☆
だと思いましたよ♪大好きです♡
私も赤は好きですが、チョコはやっぱり
茶色、、、かな♪
[ 2012/01/20 20:53 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん女の子ですね~。
シロちゃんはつやぴかでイケメンさんですね。
マーブルチョコ、私は暖色系好きだけどな~。
[ 2012/01/20 22:00 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。
鳥さんの世界に美しいという概念あるのでしょうかね?
♂と♀だとかならずペアになるわけでもないし、
惹かれあうのはどういうところがポイントなんだろう?
シロちゃんピコちゃんがお話しできると聞いてみたいのになー(笑)

パステルさんの家のお台所ピカピカですね^^
いつも丁寧にお掃除されていらっしゃるんですね。偉い♪
私も見習ってちゃんとお掃除しなくちゃ^^;

マーブルチョコ、私の好きな色は黄緑かな?その次がピンク♪
この写真にはないけど、白色ってありませんでした?
最近食べていないから記憶がおぼろげですが・・・確かあったような?(苦笑)
ちなみにパンツ被っていた記憶もありません(  ̄ー ̄)

[ 2012/01/21 00:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー☆

ピコちゃん。きれいきれい(^∀^)
シロちゃんもりりしいよう~♪

マメ?って思ったらチョコだった・・・(笑)
マーブルチョコで好きな色は~。
青色!あれ?この中にはないですね(^^)
こちらは明治のマーブルチョコかな?

マーブルチョコ食べたくなってきたー♪
[ 2012/01/21 10:47 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆
この世で一番きれいだよ~ピコちゃん。
どこにいるのかと思ったら、
キッチンにいたのですね(^^)
シロちゃんの翼、とってもきれいです。
でも、おなかのほわほわした毛も気持ちよさそう…♥
[ 2012/01/21 10:51 ] [ 編集 ]
No title
こんちは~^^

マーブル マ~ブルチョコレート♪
って CMで流行ったの知ってる?

怪獣さんもチョコベビー♪  もあったよね。
その頃 夢のようなお菓子だったわ
赤い筒状の箱もいいよね!
オレンジ系は口紅が好きだったけど
年いったら ねぜか?ピンクになりつつあります^^;

ピコちゃんが一番かわいいよ~
シロちゃんは 一番キレイ~
Pちゃんちの 鍋 やかんも キレイ~☆
[ 2012/01/21 11:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

そうなんです。
通りかかった時、”お!”ッて感じで
立ち止まったところをちょうど写真に撮りました。

マサキチ!さんが好きな色は黄色なのですね。
元気カラ-ですよね~♪
コメントありがとうございます。

e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

な~る!
違和感のある 黄緑 ていう発想が楽しいです。
水色ね、そうそうゴメン~
今でもあるの。食べてたの、私が。既に。。

写真撮ろうと思って、パッケージのカラーをみてたら
あれ。ブルーもあるじゃん。。って(^▽^;)
茶色が一番つまらないていうあまおうさんの発想も
なんだか楽しいね(笑)
中のチョコレートの色とはちょっとだけ違う茶色なのよね。
私も、この茶色は不思議に思ってたよ~

薄ーいピンク、私がイメージしてるあまおうさんには
似合うんだけとなあ。
もう一回合わないと、つかみきれてないのかな~♪
コメントありがとう。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

ピコは”お!” と立ち止まったところを
写真に撮ってみました。

お米パンさんは茶色がお好きですか。
チョコレート=茶色 納得です(^-^)
チョコだから茶色を作ったのかな 
チョコ色をわざわざ とか、ちょっとばかり
不思議に思ったりもしてます。
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

ピコはシロに比べるとちいさくてかわいいのです~

楓さんは暖か系の色がお好きですか。
甘いイメージがありますよね。
コメントありがとうございます。

e-343 Riaさんへ
こんにちは。

文鳥さんがどんなふうにペアになるのか、
それぞれの好みがもし聞けたら、できるだけ
それに見合った子を連れてきてやれますけどね。
こればかりは、ペアになってみて、
あ~~ こういうのがタイプだったのね
と思うしかないようです。

キッチンは、年末にけっこうがんばって大掃除を
したのですよ。
なんとかまだもっております(^_^;)

マーブルチョコは、白は残念ながら。。
たぶん、パッケージの地の色が白いから
そんなふうに思われたのかも。

そうね。。。
パンツは、やはり被らないで、履くのが一般的ね(^▽^;)
って、ここだけ読むと、ものすご~~く怪しいんですけどぉ(爆)
コメントありがとうございます。

e-343 ひいちゃんへ
こんにちは。

ピコとシロを褒めてくれてありがとう。
マーブルチョコの青い色はあったのよ。
写真撮ろうと思って出してみたら、なかったのは
自分が食べていたからね。
ごめん ごめん。。ハハ。。

コメントありがとう。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

ピコはきっとこの世で女の子は自分しかいないと思ってますね。
そして、男の子はシロしかいないと思っているのでしょうかね。
白い羽は光に透かすと、ほんとにきれいです。
コメントありがとうございます。

e-343 Yちゃんへ
こんにちは。

知ってる知ってる その歌!
メロディ―つけて今でも歌えるよ。
もの心ついたころからあったよね。
お菓子もあまり種類もなかったような気も。

キッチンは年末に磨いた磨いた(笑)
時間はやたらあったから。。
いまのとこ維持できてる~~
コメントありがとう。
[ 2012/01/21 14:01 ] [ 編集 ]
No title
||-*) ソーッ。。。
。。。もうお返事が。。。(汗)

ピコちゃん ほんとにそう聞いてるみたいで
オンナノコって感じで可愛いね~♪

シロちゃん つぼ巣置いてもらって
なんとなく落ち着いた雰囲気っぽい?綺麗な白♪

マーブルチョコ!懐かしい!
見た途端にCMソングと上原なんとかチャン(爆)が
鮮やかに甦ったよ~(笑)

カラフルで楽しいチョコだよね☆
今この時点で選ぶとしたら黄色かにゃ。
あ!オレンジのに絵が描いてある?
[ 2012/01/21 16:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

いいのよ・・・
いつもお返事遅くなるから、今回は心を入れ替えましょう
とか思ってね(^▽^;)

その、上原ナントカちゃんのことが気になってググってみた~~~!!
これ ↓ (なんか 長いけど・・)

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/VwNxlZfrGE0?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

いやぁ。。みけさんがこのCMを知ってるとは意外だったわぁ。。(笑)

それで、そうそう確かに絵が描いてあるね。
何が書いてあるのか肉眼ではなかなか見づらくなってしまってる
今日この頃。。。何かなあ(笑)動物っぽい。

コメントありがとう。
[ 2012/01/21 18:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

小鳥たちには自分が鏡に映っている姿はどう見えるんでしょね。
鏡を前に怒ったりダンスしたりは多いので
敵か仲間か異性だと思うのでしょう。

ところがテレビの画像には何が映ろうが
反応がないケース、多くないですか?
うちにこの前いたセキセイインコは
テレビに映るものは実物のものと認識してないようでした。
現実と思ってないのかな?

鏡に映る姿とテレビに映る姿の違い、不思議ですw




[ 2012/01/22 01:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/22 08:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ
マーブルチョコ、当たりました!(^^)!
オレンジ色、私好きだけどね・・・
自分の姿を写してみてるなんて、かわいいですね♪
[ 2012/01/22 16:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-343 birdyさんへ
こんばんは。

うちの子だちは、鏡で遊ぶ習慣がないのですが、
たまたまピコは、自分(とわかったのかどうかは疑問(^_^;))
が映っているのを気にしてました。
映った相手って自分ですけど、動くから気になるのでしょうかね。

パソコン画面によそのお宅の鳥さんたちがいるのを見ても、
そういえば、あまり関心は示しません。

でも、動画で声が聞こえてくると即座に反応してパソコン周りを
探し回ります。
動画でも音を消していると興味を示さないです(^_^;)

パソコンやテレビの画面は飼い主がいつも見てるただの「物」
とかくらいに思っているのでしょうかね。。
ほんとのとこは本鳥たちに聞いてみないと。。。(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 うさこさんへ
こんばんは。

私も、マーブルチョコのオレンジ色は好きです。
写真撮ってみても、なかなかきれいな色って思いました(^-^)

きっかけは、女の子姉妹のいる知りあいから、オレンジ色の譲り合いで
”もめる”というようなことを聞いたので、何故だろうと
思ってて、ブログでお尋ねしてみたくなりました(^_^;)

オレンジに近い感じですが、黄色が一番苦手と思う今日この頃です。。
コメントありがとうございます。
[ 2012/01/22 18:44 ] [ 編集 ]
No title
マーブルチョコ!
ズバリ、あたりました~♪

・・・で、正解者にはなにがあたるのカナ~♪(・・・強欲やな!)

ちなみに僕は、茶色が好き! ・・・って、ソレはただのチョコ?!(爆)

ピコちゃん、カワユイですね~。
やっぱ、気になっちゃう感じなのかな(^^)

あっ、ハグに鏡をみせると、何故か微妙に視線を逸らしますデス・・・(んぷ!)
気になるけどぉ~・・・ イヤイヤ、やっぱ見ない!的な素振りをする。

う~ん、アレはどーゆー心理なんだろう・・・(^^;)
[ 2012/01/23 15:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/23 21:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-343 G.D.M.T.さんへ
こんばんは。

マーブルチョコ お見事! あたりましたね~~(^-^)
えっとぉ。。。あたった方にはいったい何があるのでしょうかね(^▽^;)

マーブルチョコの茶色と、中のチョコレートの色がビミョウに違うのご存知でしたか?
こどもの頃、”これだけチョコそのまま?” って思って、半分にかじってみると、
茶色もちゃんと茶色い”色”がつけてあr・・・そんなことしてた
お茶目なこども時代が私にもありました(^_^;)

ハグちゃんに鏡を見せると微妙に視線を逸らす
それはそうですよ~~~
ハグちゃんが、とってもシャイだからです。
鏡のなかの、たとえそれが自分であってもも、正面からは見つめられないほど
奥ゆかしい女の子だからではないでしょうかね(*゚ー゚*)

コメントありがとうございます。
[ 2012/01/23 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


