文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 春よ来い

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春よ来い

陽ざし
もみじ



ちゃんと
パンジー



届けてね
いちご
待ってるよ





春を
春よ




待ってる
来てね


さ~~~~~~~~~むいですね(^_^;)

普段降らない地方の方からも 雪の便りが届いてます

こちらは お昼すぎにひらひらと 小雪が舞いました

お日様がでてるなかでの雪でした

もうしばらくは寒さが続くようですね





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/01/24 17:31 ] 風景 | TB(0) | CM(12)
こんばんは♪
綺麗なお写真がいっぱいですね(o^-^o)
見とれてしまいました♪

さっむいですね~!!
横浜でも雪が降って、今朝は凍った道をおそるおそる歩きました(^o^;)
本当に春が待ち遠しいですね!!

シロちゃん、ふわふわで可愛いイケメンさん♪
[ 2012/01/24 18:20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ほんとにぃ~寒いです!!
長崎は朝から雪でした。。。
今夜も降るとの事。
春が早く来ないかな~(*^^*)
[ 2012/01/24 20:17 ] [ 編集 ]
No title
寒い日が続いてますね。
東京では雪、結構降って積もりましたよ。
花粉が怖いけど早く暖かくなって欲しいです。
[ 2012/01/24 21:15 ] [ 編集 ]
No title
こちらも、ちらちらと雪が舞っていました。
本当に寒い日が続いていますので、
春が待ち遠しくなりますね(^^)
シロちゃんは、もふもふ暖かそう~(^▽^)
[ 2012/01/24 22:11 ] [ 編集 ]
No title
お~お~写真が綺麗♪
明るくて、透明感がある。
これはもう、カメラの・・・いや、腕ですね(-_-;)
色合いだけでも春に近づいてる気がします。

それにしても、未だシロちゃんは、真っ白!
やっぱり、犯人は新聞だったのか(;一_一)
[ 2012/01/24 22:15 ] [ 編集 ]
No title
お外に出たのね~~♪

あ!このコは とても穏やかな優しいお顔で
見つめてくれてるね(*^^*)

シロちゃん 雪のように真っ白で とても綺麗ね♪

(花粉の飛ばない(爆))はぁ~るよこいっ!!
[ 2012/01/24 23:15 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。
写真が今日は、また一段と綺麗ですね。
本当に春よ恋♪と待ちわびてる感じがするようで素敵です。

もうお花も咲いてるんですね。やっぱり日本って広いなー。
こちらは、先日ボランティアで種まきポットに種まきしたばかりですよ。
しかもその種は温室で大事に育てるんです。
3枚目の写真の植物はなんだろう?もしかしてワイルドストロベリー?
これはなんですか?気になって眠れません(笑)

シロちゃんマシュマロのようで・・・美味しそう♪
そう思ってしまった私は悪い子です。すみません(苦笑)
[ 2012/01/24 23:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

綺麗といっていただいて嬉しいです(*゚ー゚*)
真冬でも、陽射しがあれば暖かく感じますよね。
この日曜日に撮った写真です。
日曜日までは比較的暖かでしたけど・・今は、さっむ~~いです(笑)

シロ、シャッターチャンスによってはイケメンですよ(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

長崎雪でしたか~~~!!
こちらでは、チラホラくらいでした。
今日も車運転してる時、ちょっとだけ小雨パラパラときてて、、
ちょうどその時、ラジオショッピングの生放送(ジャパネットさん)
やってて(お昼頃です) 「長崎はこれでもかというほど降ってます~」
っていわれてました~~~
そちらのほうが寒いのかしらん。。。

コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

そうそう、東京、大混乱でしたよね~~
今朝の方も凍結でたいへんだったでしょう。
楓さん、花粉症なのですか。
春、ビミョウですね。
秋入学になったら。。って、春の花粉症はかわりませんね~(^_^;)

e-343 オハさんへ
こんばんは。

静岡も冷え込みましたか~~
日本全国冷え込みましたよね。
暖かくして過ごしてくださいね~

シロ今回、なかなかいい感じでしょ。
コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんばんは。

ハハ・・・
最近 若干お笑い化 写真ブログのケロさんにお褒めいただいて。。
はい、確かに、カメラはちょっとだけグレードアップです(- -;)

シロ、敷物次第で如何様にもなるんでしょうね。
昨年の写真みると、ほんとに薄汚れていますから(爆)
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

日曜日はお天気もよくて暖かかったので
数歩お外に出てみました~(笑)

そっか~~
みけさんも花粉症なのかあ~~
私は今のとこ大丈夫。
同じ町内の友人に”田舎者”とか言われてる(笑)
コメントありがとう。

e-343 Riaさんへ
こんばんは。

わあ~~ そうですよね~~
北海道だと一面銀世界でマイナス○○度 とかいってますよね。

お花は、咲いてるというよりも、たとえばパンジーだと、
秋から屋外でずっと咲き続けています。
この時期、株の成長は望めませんが、お花は咲いてます。
そして、3月くらいになるとひとまわり大きく、背も高くなります。
このパンジーやプリムラは雪を被っても、お昼頃になって溶ければ
全然平気なんですよ。

はい、これはストロベリーです。ご名答!!
ふつうのイチゴです。(これはご近所の畑のです)
地下茎でしっかり根を張っていて、でも地上にもまだ元気な葉っぱを
残しています。

ワイルドストロベリー、わが家にたしかあったと思う。。。
やたらとランナーで広がるし、どういう風に使ったらいいのか
よくわからなくて、あれ。。もしかしたら絶滅してる(させた)かもぉ~(゚▽゚;)

コメントありがとうございます。
[ 2012/01/25 17:35 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、ワイルドストロベリー、私は実をチマチマと収穫したら冷凍しておいて
秋に収穫ができなくなったら、溜めておいた冷凍した実をジャムにします。
私のところは庭に1畳くらいのスペースにワイルドストロベリーがあるのですが
この量で春から秋までで200gくらいの実を収穫できました。

葉は、乾燥させてお茶にして飲んでいます。
ワイルドストロベリーって放置しているとどんどん増えていくので、間引きするような感じで
葉が密集してきたら間引きすると実の成りがよくなるので、一石二鳥。
葉は乾燥させて私は飲んでます。ほうじ茶のような香ばしさ。
もちろんフレッシュの葉でもハーブティーできますけど、乾燥ハーブのほうが私は好みです。
[ 2012/01/27 00:39 ] [ 編集 ]
写真キレイ~~!
こんばんは☆
写真!キレイです~!
こんな風に撮れるのあこがれなんですよ~!><

ウチもカメラは割と良いモノのはずなのに、腕がついてってないからか納得できないものばかり・・・

シロちゃんの写真、ほんわり雰囲気でうつくすぃ~!


そして広島、寒かったですね。
先日は短時間でしたがうっすら雪が積もってました。
早く春がこないかな~。。
[ 2012/01/27 00:57 ] [ 編集 ]
No title
おはよう~^^
寒いです! なんだかいつも寒くて大変です。

でも春はちゃんとやってくる!^^
そんなことを ちゃんと感じさせてくれる今日の写真だね

シロちゃんたちは 換毛期ってないの?
いつもきれいなまんまだから 不思議です。
もう ずいぶん昔の文鳥さんと一緒の生活を忘れてしまいそうです。
[ 2012/01/27 07:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-343 Riaさんへ
再度コメントありがとうございます。

な~~る!!
ワイルドストロベリーの使い方がわかりました。
葉っぱが使えるのは魅力的ですね。
そうそう、あちこちに広がっていくんですよね。

そのままだと実はすっぱいし、そういえばなんでも食べてみる
お子様だった、こどもの頃に食べたサクランボではない
桜の実の味に近いかも~~(笑)

ちょっと見てみたら、絶滅疑惑が濃厚な感も(x_x;)
暖かくなり始めて葉っぱがどこかから出て来ることを
願うばかりで。。。。
コメントありがとうございます。

e-343 サンコさんへ
こんばんは。

写真お褒めいただきありがとうございます。
動物、とくに文鳥系(笑) は難しいです。
動きが早いし、しかも飛ぶし・・・・
けっこう数撃ってますから(^_^;)

今週に入って広島寒いですよね~~
サンコさんは広島のどちらなのでしょう。
私は山陽本線沿線です。市内近しです。
この日曜日、市内で女子会などがあります(^-^)
こういう日に限って、雪マークです(T_T)
コメントありがとうございます。

e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

ね~~
今週、さっむ~~いよね。
夜寝る頃に既に0度とかになってるけど、
すこしずつ慣れてくるもんだね~~
晴れててもパラパラと雨が降ったりするよね。

シロピコの換羽期は、夏になる前あたりだよ。
シロは昨年まで新聞紙に潜って薄汚れていたけど
昨年の換羽のあと、真っ白になったのを維持したくて、
処分する紙を持って帰ってもらってるから
白さが保ててるんだよ~

コメントありがとう。
[ 2012/01/27 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


