文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 陽ざし

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陽ざし

雪深い地域の方々 今年は豪雪で 雪かきや雪おろし

例年になく ご苦労されてるんですね

ニュースなどで見ることに加えて ブログなど通して 

その大変さなどが これまで以上に伝わってきています


 
同じ日本の空の下で 寒いといってるのが申し訳ないようです

朝の気温がマイナスになるだけで「低温注意報」とか出るような 私たちの住んでいる地域です

なまぬるい~~!! ってお叱りを受けそう

いえいえ これでも冷たいんです・・・( ̄  ̄;)


寒いといっても 陽ざしがあればこんな感じです  
陽ざし




ちょっと 歩いたりなどしてみました(顔が凍りましたけど(^▽^;))

外の鳥さん 寒いよね (よりによって河川敷などに行ってる私(^_^;))

お日様があたってるから 少しは暖かいのかな。。
外の鳥さん


部屋の中は
お部屋の中は


暖かだね
暖かいね



暖かいね
自転車
寒いけど(- -;)



素敵な週末を
あたたかくね~~




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/01/27 23:12 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
部屋に居て日向ぼっこしてると
暖かいからっていざワンコの
散歩に出るとあまりにも寒いから
びっくり!(>_<)

自転車の置物かわいいね
[ 2012/01/28 06:08 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ほんとに寒いですね。。。
来週はまた寒いそうで、また雪かも。
野鳥さん達は寒い日本で、冬を越すのですね~
ペットの文鳥達は暖かいお部屋で越冬♪(^-^)
[ 2012/01/28 07:11 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
毎日寒いですよね!!(>_<)
北海道の占冠村では-31.4を記録したとテレビで拝見して、神奈川県の気温くらいで寒いと言ってはいけないのかな~、と思いましたが、それでもやはり寒いんですよね( ̄▽ ̄;)
シロちゃん、ピコちゃんは暖かそうですね(o^-^o)
[ 2012/01/28 08:29 ] [ 編集 ]
No title
おはよ~♪

寒いけど、気持ちがビシ!っと引き締まります。
って、嘘ですよ(-_-;)
布団から出られなくて、引き締まるどころか、
丸まってますから(笑

まぁ、冬眠に入らないだけマシかと・・・。

最後の、自転車小物がいいですね。
最初と、最後を自転車で締めるってニクイ♪
中々のもんですね^^
[ 2012/01/28 09:25 ] [ 編集 ]
No title
今冬は凄く寒いよね。
夏になると酷暑だし。
一体どうなってるんだろう。

豪雪地方は勿論なんだけど めったに雪が
降らない場所に降ると外の小さな生き物達の
ことが凄く心配になっちゃうよ~。
どうにもできないことなんだけどね(泣)

赤い小さな自転車 可愛いね♪
[ 2012/01/28 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
北海道から東京に越して来たのですが
意外とこっちも寒いです。
だってあっちは部屋の中めっちゃ暖房効いてるんだもん。
ぶんちょこも寒いのでもこもこですね。
[ 2012/01/28 21:39 ] [ 編集 ]
No title
e-343 かれんちゃんへ
こんばんは。

そうだよね~
太平洋側は、陽射しがあれば部屋の中はあたたかで、
気温が低い時はそのギャップにビックリよね。
ドレミちゃんは寒いの平気?
友人宅のチワワは寒いと散歩しぶるらしいの(爆)

コメントありがとう。

e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

来週また、さらに寒いといってましたね。
たぶん今が寒さの底だから仕方ないですね。

暖かい部屋でヒーター装備のケージにいるペットの文鳥さんは
それなりのお仕事してくれますものね。。
当然の待遇かな などと思います(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

私もそのニュース見ました~~!!
マイナス2度くらいまでなら想像がつきますけど
マイナスも、10度 20度 30度 ってなってくると
いったいどんなんでしょうね。

今が寒さの底ですよね。
体調崩さないようにいたしましょうね。
コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんばんは。

そ そうですよね(゚▽゚;)
確かにビシッと性根が入ります(笑)

冬眠、できればしたいくらいです・・か?(と聞いてみる(^_^;))
でも食べれないのはツライしぃ。。。。
あ 全然性根がはいってませんね(^_^;)

自転車褒めていただきありがとうございます。
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

そうね。
今年はものすごく寒いよね。
夏の暑さもハンパないしね。

暖かい部屋で過ごせることに
しっかりと感謝しなきゃいけないよね。
あ 人間のほうね。

赤い自転車、かわいいでしょ。
もう、20年以上うちにいる(笑)

コメントありがとう。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

あ~~
それは、高校時代、以前北海道にいたことのある友人も
言ってました。
こっちのほうがはるかに寒いって。
高校までは教室に暖房も、もっといえば冷房も
なかったのですよね。

ぶんちょこだちはぬくぬくもこもこです~♪
コメントありがとうございます。
[ 2012/01/28 22:38 ] [ 編集 ]
No title
そう!
日差しがあると、お部屋の中は暖かくて、心地良いのですよね~♪
外の鳥たちは、プクプクに膨らみながら、食べ物探しに夢中でも、窓辺で日光浴するピーちゃんは、しばらくすると逆上せてしまうようです!
昨日なんて、気が付いたら、真夏のように口をあけて・・・^^;
[ 2012/01/28 22:39 ] [ 編集 ]
No title
e-343 団地のスズメさんへ
こんばんは。

そうですよね。
このカモさんは、水のなかで泳いでいたりするので、
寒さはどう感じているのかなと思います。
同じ場所で同じ時間に、”何か餌でも持ってきてくれた?”泳いで
と泳いでやってきた子たちもいました(^_^;)

ピ―ちゃんは、やはりより自然の状態に対応しているのでしょうかね。。
お口までパカ―ッと開けてたってことは、よっぽど暑かったのでしょうね(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2012/01/28 22:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
本当に寒いですね(><)
でも、パステルさんのお写真には
暖かさがあります(^^)
シロちゃんもピコちゃんも
ぬくぬくで幸せそうですね(^▽^)
[ 2012/01/28 23:58 ] [ 編集 ]
No title
最初と最後の自転車が
とってもとっても素敵なセンス!
お外の鳥さんは丸まって寒そう。
でもひなたぼっこはぬくぬくして気持ち良さそうね。
シロピコちゃんは今日も毛づくろい、幸せそう~❤
文鳥さんってすご~く平和な姿してるね。

私のとこ、最近-8度とかなるよ(-_-;)
今度、体験に来てみない?(笑)
[ 2012/01/29 14:08 ] [ 編集 ]
No title
 
e-343 オハさんへ
こんにちは。

今週もまた寒いですね。
ここが踏ん張りどころなのでしょうかね。

シロピコはぬくぬくとしております。
見てるこちらも暖かくなります。
あの羽毛を見るだけでも暖かさと癒しの効果の
両方もってますよね。
コメントありがとうございます。

e-343 花。さんへ
こんにちは。

自転車は一年くらい前にも登場してるんだ。
あの頃、買い物は自転車じゃなきゃ! と思ってた私は
ちょっと変だったかも(笑)
今は暑い時寒い時は車ね。

シロピコはペットの鳥さんだから、平和な顔してるよね。
それは飼い主にとっても嬉しい事(^-^)
コメントありがとう。
[ 2012/01/31 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


