文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 雪 雪

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪 雪

今朝は このあたりでも積雪がみられました
雪化粧



ズーム ズーム ズームで 

結晶もすこしだけ撮れました
結晶



かじかむ季節だけど 必ず春はやってくるよね

冬の次は 春って決まってるもの



さて 暖かい部屋の中でのシロピコ

ピコが気にしてるものは 昆布
昆布



やっぱり 文鳥の餌の方がいいみたいです (^_^;)
いつもの



シロ ちょっどだけ 旅に出てみる
行ってみる




すぐに帰ってくる(^-^)
帰ってきた





パンジーも雪に埋もれてしまいました
パンジー



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2012/02/03 17:51 ] 花・植物 | TB(0) | CM(12)
No title
わー!!
雪の結晶、きれいです。
一眼レフは本当にきれいね。
あ。いや、パステルさんの腕前もねっ!!

パンジーと俳句もいい感じ(*^_^*)

ピコちゃん、次はとろろ昆布などいかがでしょう?



[ 2012/02/03 18:49 ] [ 編集 ]
No title
ズームで結晶撮れるんだねー
やっぱり携帯は無理よね><

俳句・・・全然ヘンじゃないよ?
577調でも全然いいよー
最後に字余りって書くとか(謎)
[ 2012/02/03 18:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
私の住んでいる地域でも、めずらしく雪が降り、積もりました。
車のガラス積もった雪をじっと見て、結晶だ~と思いました(^^)
結晶撮れるなんて、すごいです!
綺麗ですね(^▽^)
シロちゃん、一緒にきて~って言ってるみたい(笑)可愛い~♥
[ 2012/02/03 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ~♪
結晶きれいですね~
うちも、茶色い食べ物に興味を示しますよ(^-^)
シロちゃんの後ろ姿、かわいい♡
[ 2012/02/03 21:18 ] [ 編集 ]
No title
雪の結晶ってカメラのズームで撮れるのね!
パステルさん すごい! とてもとても綺麗だね~☆☆

シロちゃんの後ろ姿 すっごく可愛いなぁ~♪
特に 足がなんともいい感じ。

アンジェラ・アキの”始まりのバラード”の
歌詞にね。
”世界一長い夜にも必ず朝は来る”
”世界一長い冬にも必ず春は来る”
っていうところがあるんだよ。
なんか グッときちゃうんだぁ~(えへ♪)
[ 2012/02/04 00:16 ] [ 編集 ]
No title
雪の結晶が素敵ですね!
いつも写真、本当に綺麗で癒されます。
ピコちゃんが昆布(笑)を眺めているところと
シロちゃんの股開きの後ろ姿が可愛いです(*´艸`)
・・てゆーかシロちゃんの後ろ姿の後頭部とか、なんかもうずっと眺めていたいです(笑)
[ 2012/02/04 10:41 ] [ 編集 ]
No title
こんちは♪

雪の結晶がすごい!
さすが、カメラが・・・^^;
いや、これを見つけるだけでも凄いです。
僕は、まだ一度も撮ったことないし(;一_一)
[ 2012/02/04 13:28 ] [ 編集 ]
No title
昨日降ったの?
私のとこは降らなかったのにね(・・;)
シロちゃんよりも白い雪、キラキラね☆
風邪ひかないようにね。
[ 2012/02/04 14:19 ] [ 編集 ]
No title
e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

一度撮ってみたかった結晶がなんとか撮れました。
本当は落ちてきた雪を毛糸の手袋かなにかで受けて
それを撮ればもっとよかったのですけど。
何故しなかったのか・・・あまりに寒くて(笑)

トップに5・7 やっってみた~~(笑)
コメントありがとう。
  
e-343 かれんちゃんへ
こんにちは。

そうね。ダメもとでやってみたら撮れたので
本人がビックリ(笑)
携帯でもお花マーク(マクロモード)とかにすれば、
もしかしたら撮れるかな~~(謎)

コメントありがとう。

e-343 オハさんへ 
こんにちは。

全国的に冷え込みましたね。
車のガラスに結晶が見えましたか~~?
私、そろそろ肉眼ではごにょごにょ。。かもです。

シロの小旅行、ほんとは床に降りてほしくはないのですけど。
どちらかが降りると、必ずもう一方も降ります。
コメントありがとうございます。
 
e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

一度撮ってみたいと思っていたので嬉しかったです。
しそ昆布や海苔にも興味津々です。
魚系も好きですけど、人間用は与えられませんよね。

コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

結晶、ズームというか、アップというか・・なんだけとね。
一度でいいから撮ってみたかったから嬉しかった~♪

シロのうしろ姿、なんともいえないでしょ。
さすがにおとぼけシロ(笑)

アンジェラ・アキの歌ね、今度聴いてみよう。
そのままそこに留まることはないんだなあ
なんでも流れているんだなあ ってふと思ったので。
コメントありがとう。
  
e-343 りんさんへ
こんにちは。

雪の結晶を撮ることができてとても嬉しかったのです。
写真も褒めていただき、ありがとうございます。

ピコは食べ物にかなりの終着心があります。
シロはそのピコに感心があるのですが、
ことごとく振られております。

シロの後頭部、私も思いました~~!!
頭の形がくっきりで、しかも、大股開き(笑)
文鳥って、その仕草でププッてふきだすことが
多々ありますよね。
コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ 
こんにちは。

はいはい。カメラが(^_^;)
ケロさんの新しいカメラの使い心地などは
いかがですか? と聞いてみる(笑)

でもやっぱり前のとは比べものにならないカモです
(認めております(>_<))
コメントありがとうございます。
 
e-343 花。さんへ
こんにちは。

へ~~ 
花。さんとこは降らなかったのね。
でもマイナス13度!! へ~~ 
って、書いてないのに知ってる不思議(笑)
今週も、また寒いとかいってたね。
気をつけて~~
コメントありがとう。
[ 2012/02/04 17:02 ] [ 編集 ]
No title
普通のカメラでも雪の結晶なんて撮れるんですね~。
今度降ったらチャレンジしてみたいです。
でも来年かな?
俳句も素敵です。
[ 2012/02/04 20:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
わぁっ!!
雪の結晶、綺麗ですね!!(●^o^●)
雪の結晶のお写真を拝見出来るなんて、感激です(~o~)
ありがとうございます)^o^(

ピコちゃんは昆布に興味津津ですか(*^。^*)
ちょっと度に出てすぐ帰って来るピコちゃん、可愛いです(~o~)
パンジーも寒そうですね(>_<)

[ 2012/02/05 22:18 ] [ 編集 ]
No title
e-343 楓さんへ
こんばんは。 

雪の結晶は、マクロモードとかにして、
パソコンで拡大 拡大・・・すると見えるのではないかと思います。
今週また寒波がやってくるとかいわれてますね。
もう1度くらいチャンスがあるかもしれませんね。
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

雪の結晶が撮れてビックリ&感激でした~♪
女の子って、食べ物への執着がものすごくありませんか~

旅に出ると言っても文鳥たちの遠出もいつもの部屋のなか(^_^;)
朝は飛びたい、歩きたいで、よく旅に出てます(笑)
コメントありがとうございます。
[ 2012/02/06 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


