文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 鳥さんブログですから 2

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥さんブログですから 2

前記事でのオチリがよっぽどおもしろくなかったのか 

昨日カメラ向けると なんかへんなんですよね

気合い入るというか ポーズ決める というか






こんな感じです
10点満点!!



シロも
シロ




たしかに 文鳥はきれいな鳥です

文(あや)の鳥 と書いて 文鳥
アップ



でも おもしろくなくないことないですか~~?? ん? チガッ・・

おもしろくないことないですか?

ブログ的には(^_^;)
ポーズ






ノ-コメ



にわかには信じられないかと思いますが 事実です~~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2012/02/10 13:18 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
No title
んふふ♪
ふたりとも「キリリ」とキメてるね(>∀<)
シロちゃんの方がちょっとガッチリ系?

本当にキレイだね~。
うっとりデス☆

おもしろくなくない?
おもしろくなくなくない?
ん???(爆)
[ 2012/02/10 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃん、おちりを撮られてたまるかとばかり
構えていますね。。。(笑)
シロちゃんはとても奇麗な白文鳥さんです♡
私も、文鳥はとてもきれいな鳥だと思います(^-^)
[ 2012/02/10 22:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
シロちゃんもピコちゃんも、ポーズがキマっていますね)^o^(
10点満点!!(~o~)
美男美女ですねぇ(●^o^●)

えぇ~っ、シロちゃんもピコちゃんも、おちりを撮られないように構えているの~!?(;O;)
せっかくの可愛いおちり、見せなきゃ勿体ないよ(笑)
[ 2012/02/10 23:15 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん・ピコちゃん
二人で相談して今度カメラ向けられたら
ポーズ決めようねっ!!って約束してたのカモ~~(笑)

シロちゃん まさに純白って感じで本当に綺麗だね☆

二人共ちゃんと色々わかってるのよね♪

パステルさんが眠ってる時に こっそり
パソコン開けて記事の編集してたりして??
w(*゜o゜*)w
[ 2012/02/11 00:02 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆
シロちゃんもピコちゃんも
もうおしりを撮られまいと警戒していますね(^^;
私も、「ネタ」ないな~とか思うことがあります。
でも、パステルさんはお写真がとってもきれいなので
おもしろいことがなくてもいつも素敵なブログです(^^)
[ 2012/02/11 09:53 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
美しい~~❤
立派なぼでぃーです❤

怪しんでる顔が笑えますけど(笑)
ちゃんと分かってるんですね^^
色々と…(。≖‿≖)
きっとブログとゆう存在も知ってるハズですね^^;

おちりも気になりますが、、私は後頭部にくぎ付けであります(笑)
[ 2012/02/11 13:28 ] [ 編集 ]
No title
お~、凛々しい!
ピコちゃんが、シロちゃんが、
ビシッとポーズ決めてますね。
やれば出来るじゃん。。。ちがうか^^;

それにしても、シロちゃんの羽ってこんなに綺麗なんだ。
今年は、これで乗り切ってね。

えっ、汚れたのは僕のせいじゃないって?
そうですね…パステルさんが新聞なんて入れるから(-_-;)

今年は、広告の紙だそうですよ。
…ほんとか?(;一_一)
[ 2012/02/11 15:22 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

寒いね~!
昼間は少しマシだったのにね

シロちゃんの白を写し出す
すごく上手
きれいだよ~
質感もすごいね。

可愛いポーズ 待っているね^^
片足あげてパーとか?
グーとか シロ&ピコちゃんの
じゃんけん大会なんか みたいな~!


[ 2012/02/11 20:16 ] [ 編集 ]
文鳥さんは「あや」の鳥さんだったのねぇ♪
だからこんなにキレイなのね。

シロピコちゃんは
もう一流のモデルさんね~~。
立ち姿がうつくしい!
専属カメラマンもいるしね♪

あたたかな週末を☆
[ 2012/02/12 06:57 ] [ 編集 ]
No title
e-343 ひいちゃんへ
こんばんは。

そうでしょ~~ 
飼い主もビックリなくらいに決めポーズで(゚▽゚;)
いつも、特にピコはちょこまか動くから
なかなか写真撮るのには苦労するんだけど。

シロは男の子だから大きいのかな。
ピコが女の子の中でも小さい方だと思う。
コメントありがとう。

e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

シロもピコも、うしろから狙われるのがよっぽど
いやだったのか(笑)
ほんとに決めポーズでした~~

細かい羽が重なってとてもきれいですよね。
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

オチリ狙われるのがイヤだったんですよね~~
後ろから接近とかそんな気配が(笑)

決めポ―ズで固まっています。
飼い主にとっては正面だけってちょっと残念です(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

そうだよね。
うしろからばかり迫られて、「も~~」
て感じで構えてしまってるよね(笑)

お陰さまで(いろんなアングルから撮れそうだったけど
うしろはケージで、それだけはNGだったわあ。
コメントありがとう。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

オチリばかり狙っていたら「も~~~っ」
て感じでスキなどなしです(笑) 

いつも同じ部屋で同じシロピコ。
ネタも、時に尽きてしまいます(^▽^;)
コメントありがとうございます。

e-343 * なな *さんへ
こんばんは。

そうなんですね。
オチリ狙いで、後ろからばかり近づいていたら
警戒?(笑)もされるというものです(^_^;)

後頭部? 少し前の、旅にでるシーンですね(笑)
私もあの後頭部には、ビビッとくるものがありました。
コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんばんは。

そうなんですね。
この子たち、やればできる子なんです(^_^;)
ワンちゃんとかと違って、鳥さんが寝てもないのに
ジ~~~ ッとしてるって珍しいと思いませんか?

シロもピコもほんとに綺麗な羽なのです。
シロは新聞紙でビミョ~に薄汚れてましたが、
それも昨年までの事。
今年のシロはひと味もふた味も違うんです!(?←こっちだったりして(笑))
コメントありがとうございます。

e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

昼間、昨日よりも暖かくなってお天気もよかったね。
う~~ん でも、また来週は寒いんだってね(>_<)
なかなか一足飛びには春にならないね。
夏はまだまだだよね~(笑)

シロの写真ほめてくれてありがとう~~♪
グーやパーは、いんこちゃんだったら出来るカモ(笑)
シロピコならできる?かな~~?
コメントありがとう。

e-343 花。さんへ
こんばんは。

そう。あやの鳥だから、和な感じで綺麗な鳥さんなのよね。
ほぼ毎日カメラも向けられてるし、そうね、
モデルとしての自覚もしっかりと出てきてるよね(^▽^;)

専属カメラマンとして雇ってもらててこんな嬉しい事は。。。(笑)
土日は暖かだったよ。陽ざしも明るくて。
春はもうすぐね~♪
コメントありがとう。
[ 2012/02/12 18:15 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃんもピコちゃんもモデル立ちが決まってますね。
ブログやってるとついつい面白いネタになる写真ばかり撮ろうとしちゃいますけど、こういう正統派もたまにはいいですよね。
[ 2012/02/12 21:56 ] [ 編集 ]
No title
e-343 楓さんへ
こんにちは。 

そうなんですよね。
何故か?ウケ狙いに走ってしまいます(^▽^;)

今回は立ち姿がほんとに綺麗決まってたので
正統派?文鳥ブログということで
記事を書いてみました。

コメントありがとうございます。
[ 2012/02/14 12:15 ] [ 編集 ]
No title
カメラを向けられていると何か伝わるものがあるのかもしれませんね(笑)
ドヤ顔しちゃぅ文鳥さんに萌えますわ(笑)

シロちゃん真っ白の羽がとてもキレイ。
クチバシもツヤツヤしてて本当にイケメンだわ^^
[ 2012/02/16 00:22 ] [ 編集 ]
No title
e-343 Riaさんへ
こんにちは。

写真撮られるの、絶対に意識してると思います。
この日、こうしてシロもピコも、じ~~~っと
ポーズとるなんてこと、動きの早い鳥さんに
してみたら、なんとも不思議なことなんですよね~
動きが早くて透けることもしょっちゅうですから。

文鳥の羽は繊細で重なり合ってとてもとても美しいのです。
コメントありがとうございます。
[ 2012/02/16 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


