文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ そんなこんなで

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなこんなで

 今日でね
今日で




ブログ始めて二年が経ったんだって
よろしくね



あんなこと こんなこと
いろいろ



あったよね


これからも
お願いします



どうぞ よろしくおねがいいたします
よろしくね



と 今回の記事はここまでにしようと思っていたら





今朝の事です


ピコがここでくつろいでいるので シャッター切ると
ピコがいたら


次の瞬間 


すかさずシロが隣に(゚▽゚;)
出たがりシロ
あ~~ どっちもボケボケ~~(>_<)


そうだよね シロピコがいてこその文鳥たいむ~♪

写真撮らせてくれるからこそ!




色の粒 色の粒





ここから それぞれのお方のお部屋に繋がることができて

今の私にとって たいせつなたいせつな場所になっています

文鳥のこと 写真のこと 日々のこと

この場所から繋がる素敵なご縁をいただいて 

ほんとうにありがとうございます

どうか末長く このご縁が続きますように

これからも どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2012/02/23 20:10 ] 文鳥 | TB(0) | CM(18)
ブログ2周年、おめでとうございまっす!

そっか~、もう2年かぁ・・・って懐かしく思いながら、
最初の記事まで遡ってみましたら・・・
コメ欄に、すでに一度遡って見ていた自分をみつけてしまい(ぷっ!)、
『ああ。二年もの月日を経ても、なんて成長しないヤツなんだ・・』と、
なんだか切ない気持ちになりました(^^;)

そんなこんな(爆)な僕ですが、これからもずうっと伺わせてくださいね!

あたたかいこの場所が、大好きデス!!
[ 2012/02/23 21:10 ] [ 編集 ]
おめでとう♪

僕が始めた時期と、あまりかわらなかったのですね。
ということは、もう2年近いお付き合い・・・ですよね(-_-;)?
そうなんだ、その間、ずっとシロちゃんとピコちゃんを見ていたわけだ。
なんか、僕が飼ってる気分だし。 ← こらこら(;一_一)

これからも、お笑いブログを続けてくださいね!
えっ、文鳥ブログだって?
あ~、そうとも言うかな(笑
[ 2012/02/23 21:24 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます(^-^)
もう2年も続けていらっしゃっているんですね。
凄いなぁ。

いつも癒しの素敵な写真を見せて頂き、ありがとうございます。
シロピコちゃんも、それから景色やその他素敵な写真も、いつもとても楽しみにしています。

これからもシロピコちゃんの魅力溢れるブログ、一緒に楽しませて下さい。
ちなみに、あああ~!パステルさんだ!と、画面に顔をくっつけるようにして必死で見ましたが、小さくてわからない!(笑)
[ 2012/02/23 22:11 ] [ 編集 ]
いつ見ても綺麗な写真を掲載していますね~
それに・・ベストアングル!
それと~
「あんなことこんなこと」の写真右下の2枚目が気になってます(^^;;
[ 2012/02/23 23:39 ] [ 編集 ]
パステルさん、ブログ2周年おめでとうございます。
パステルさんもっと長くブログ続けられているように思っていたので、
2周年とお聞きしてちょっと意外でした。
しかも私は3周年過ぎているのに、パステルさんのほうがたくさん記事あげられています。
それだけパステルさんがコツコツと記事更新されていらっしゃるからなんですね。
クオリティの高い写真を継続してたくさん掲載するのは大変だと思います。
でもパステルさんの写真あたたかくてすごく好き。
シロちゃんピコちゃんの表情もくるくる変わってとても楽しい。
鳥さんたちがドヤ顔したり怒ったり満足顔しているのはほほえましくって
ついつい見ているこっちも顔がにやけてしまいます(笑)
毎回こちらに伺うたびに癒されています。ありがとうパステルさん♪



[ 2012/02/24 07:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/24 07:09 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
2周年☆おめでとうございます。
いつも、素敵な心温まるお写真で
癒しをもらっています。
パステルさんの温かい心の中を
のぞいている気がしています。
お会い出来る日を楽しみにしています(^^)
[ 2012/02/24 08:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
2周年おめでとうございます!
真ん中のスーパーサイヤっているシロちゃんが
真っ先に目に飛び込んできましたw
いつも、楽しみにさせて頂いています。
パステルさんの素敵なお写真、
シロちゃんピコちゃんの成長、これからも
楽しみにしています(^^)
よろしくお願いします☆
[ 2012/02/24 20:09 ] [ 編集 ]
パステルさん、ブログ2周年おめでとうございます。

2年の間に、あんなことこんなことありましたね~。
色々な写真に見入ってしまいましたよ。

ブログをやっていて、パステルさんに出会えて本当によかったです。
これからもよろしくねー(*^_^*)


[ 2012/02/24 21:11 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。
色んな思い出があったんですね。
シロちゃんもピコちゃんもますます元気で活躍してね☆
[ 2012/02/24 22:39 ] [ 編集 ]
(゜0゜;ハッ!2日も遅れちゃった。。。(汗)

。。。パステルさん 2周年おめでとう☆☆。。。
私も2年前の2月22日に始めたので1日違いだったのね!
なんか そういうところにも ご縁を感じます♪

パステルさんと出会えて文鳥さんの可愛らしさ・楽しさも
知ることができたよ~~(*^^*)いつもありがとう♪
これからも ずっとずっと繋がっていてね!
シロちゃん・ピコちゃん ずっと元気でいてね♪♪
[ 2012/02/25 01:32 ] [ 編集 ]
e-343 G.D.M.T. さんへ
こんにちは。

最初の記事に遡っていただいたのですね。
ほんとにありがとうございます(^-^)
私も久しぶりに行ってみました
まだ初々しいパステルグリーンだったころですね~~(^_^;)
あのあと(昨年のことです)え~~ 画像の大きさ
まちまちじゃん(゚▽゚;)
って微調整したりしました。
あとから手直し、ちょっとイケナイ気がしないでもないですけど、
なんか、とても見れたもんじゃなくて・・あの・・そのヾ(- -;)

やさしいお言葉ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたいます。
コメントありがとうございました。

e-343 ケロさんへ
こんにちは。

ケロさんが始められた時期とあまりかわらないと
言っていただきましたが、その当時の半年は
なんだかとても大きなものに感じていました。
え? 今が小さいとかそういうことでは 決して(笑)
カエルさんは小さいくらいがかわいいと思います(違っ)(^▽^;)

シロピコもずっと見ていただいてて、ご自分が飼ってると
思っていただけるほど身近に感じてもらえてたら
なんだかとても嬉しいです。

これからも、ん? お笑い。。ヾ(- -;)
文鳥ブログにしては面白いを目指します(^▽^;)
コメントありがとうございます。

e-343 りんさんへ
こんにちは。

なんだかんだと自分が楽しんでやっているうちに
気が付いたら2年経っていました。
最初は毎日更新だったのですけど
次第に感覚があいてきてしまいました(笑)

シロピコを通じて、りんさんとこのモカちゃんにも出会えて、
(モカちゃんと娘さんは私の過去の栄光のよう感覚なのです)
ほんとに素敵なご縁に感謝です。

ウフッ 私、ちょっとだけ出てみました。
そうですか~~ 小さすぎてわかりませんかぁ~~
よかった よかった(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

e-343 kiitan さんへ
こんにちは。

写真、いつもほめてくださりありがとうございます。
私は、kiitanの撮られるお写真もとても楽しく拝見してます。
昨年の和の趣の紅葉は心揺さぶられました。

右下2枚目の写真ですか~?
はい。どうぞ気になさってください(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 Riaさんへ
こんにちは。

え~~ そうですか・・(笑)
長く続けてるように思われましたか~~
私は、なるべく文字数を少なくがモットーなもので
そのほうがボロが出ないだろうなあ。。って(笑)
Riaさんは、エネルギッシュに、魂を込めて書いておられて
いつも感心させられてます。
それに未だ、全制覇できておりません(>_<)

シロピコの表情をいろいろ読みとってくださるのは、
私の伝えたいことの真髄なので(あら 大げさだわ(笑))
とても嬉しいのです。
空前のペットブームといわれるなかにあっても、
鳥さんはまだまだマイナーな立場にあるので。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

お米パンさんとは不思議なご縁ですよね。
ここで見つけてくださらなかったらこうして
お話することもなかったのですものね。

私もお会いできるのを楽しみにしてます。
お茶? 食事? お酒? 私はなんでもOKです~♪
考えておいてくださいね~~(^-^)
コメントありがとうございます。

e-343 オハ さんへ
こんにちは。

シロ、スーパーサイアってましたよね(笑)
男の子って、お笑担当なかんじがしませんか~?
カノンちゃんお迎えで、オハさんのところと同じ
男の子 女の子シチュエーションになれました。
これからもどうぞよろしくお願いいたいます。
コメントありがとうございます。

e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

あまおうさんとはほんとにここでブログやってたからこそ
の出会いで、昨年秋、まさかああいう展開になろうとは、
一年前でさえ想像がつきませんでした~~~!!

2年の間にはいろんなことがありましたが、いい事も
ほんとうにたくさんありました。
そのひとつが直接お会いできたことです。
これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

いろんな思いでがありました。
シロピコのストラップ、たいせつな思い出の
ひとつです~♪
これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

そうそう、そうだったよね。
一日違いでブログ始めてたよね。
その頃はまだ知りあってなくて、
みけさんが夏に声をかけてくれてから
あれ、同じ頃に始めてる と思ったのよね。

こうして仲良くしてくださる方々、ほんとうに
不思議なご縁だなあ ってあらためて思うよね。

文鳥さんのことを知ってもらえて、私は猫ちゃんの
お写真をみせてもらえて、これからもこの素敵な
関係がつづきますように。
コメントありがとう。
[ 2012/02/25 17:33 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ブログ2周年、おめでとうございます!!\(^o^)/
いつもシロちゃんとピコちゃんの活躍、うっとり見とれてしまう素敵なお写真を楽しみにさせていただいております(~o~)
パステルさんと仲良くしていただけるようになり、とっても感激しております(●^o^●)
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
[ 2012/02/25 17:41 ] [ 編集 ]
e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

私も、マサキチ!さんとご縁をいただいて
とてもうれしいです~~♪
文鳥さんを大好きな方が、こんなにもいらっしゃるなんて、
ブログを通して初めて知ったようなものですもの。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
[ 2012/02/25 18:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/26 09:11 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

遅くなりましたがブログ2周年おめでとうございます('∇')
あんなこと こんなこと のお写真、振り返ると懐かしいですね。
あの靴の写真に凄く癒された事、思い出しました。
最近のようで、月日は経っているのですね。
ブログっていいですね。
いつも ありがとうございます^^
[ 2012/02/26 20:08 ] [ 編集 ]
大事な記念日☆
おめでとうございます~~♪
文鳥さんをこんなふうに
笑ったり驚いたりしながら
じっくり見つめたのは生まれて初めて!笑。
私もいつか一度は家族にしてみたいな。
シロピコちゃんとパステルさんが
いつもいつも笑顔でいますように。
お祈りしています☆
[ 2012/02/27 11:15 ] [ 編集 ]
e-343 * なな *さんへ
こんばんは。

靴の写真、早春の頃でした。
覚えててくださってて嬉しいです。
ついこの間のようにも思えます。

* なな *さんのところでは、魚さんにも出会えて、
ほんとにブログって楽しいですよね。
コメントありがとうございます。

e-343 花。さんへ
こんばんは。

文鳥さんのかわいい表情や、小さな身体でも
とても賢いということを知ってもらえると
嬉しいなと思ったのもブログを始める動機
だったので、それを感じ取ってもらってて
とても嬉しいよ~♪

花。さんも、いつか文鳥さんとの生活の
実現してもらえるともっと嬉しいです。
コメントありがとう。
[ 2012/02/27 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


