文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ お雛様

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お雛様


明日は 雛まつりですね
お雛様








シロは
シロ




明日のために
お手入れ




羽を整えて
偉いね




ピコは 明日に備えて しっかり食べて
ピコ




桜餅は 私がいただいて
桜餅


そんなこんなの雛まつりです


 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2012/03/02 19:00 ] 季節 | TB(0) | CM(9)
こんばんは♪
明日は雛祭りですね~(*^_^*)
シロちゃんとピコちゃん、明日に備えているのですか、可愛い~(●^o^●)
拍手したら、とっても可愛いお雛様が!!)^o^(
明日はうちも5羽で雛祭をしようと思い、きび穂の解凍を始めました……早かったかな(@_@;)
[ 2012/03/02 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
可愛いお雛様ですね~♡手作りですか?

シロちゃんもピコちゃんも明日に備えていますね♪

わぁ~桜餅☆おいしそう!私も明日食べようかな~
[ 2012/03/02 21:31 ] [ 編集 ]
おひな様可愛いですね~v
シロちゃんもピコちゃんも明日に備えて準備万端!?
[ 2012/03/02 22:44 ] [ 編集 ]
なんて可愛らしいお雛様♪
ツーショット写真を見たいな見たいな☆

雛まつりに備えて。。。
シロちゃんは ちゃんとオメカシね!
えっとぉ。。。あれ?。。。
ピコちゃんは 雛まつりイヴに がっつり食べて(笑)
パステルさんは もう桜餅食べちゃったのね~(笑)

私は買っといた雛あられ食べようっと!
文鳥さんも雛あられって食べるのかにゃ??
[ 2012/03/03 01:43 ] [ 編集 ]
可愛いお雛様ですね♥
シロちゃんもピコちゃんも
気合いれて下準備ですか(^^)
そして最後に美味しそうなものが・・・♪
[ 2012/03/03 11:00 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは。
拍手画面の画像には、お雛様とお内裏さまだけではなく三人官女がいました。
お盆にちょこんと乗ってる姿がなんだか素朴でとても愛らしい。

私も桜餅とうぐいす餅食べましたよぉー
しかもお寿司に甘酒も飲みました♪ひなまつり大好きヽ(´─`)ノ
[ 2012/03/04 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/05 00:27 ] [ 編集 ]
おはようです!

今日もなんだか寒いね。
雨ばかりで・・
すっきり 爽やか 青空に桜の季節が待ち遠しいです。
いつもの 桃の節句とは違う寒さだよね。

白ちゃん ピコちゃん ゆめちゃんにも
過ごしやすい季節になるといいよね。
私は桜餅のあの桜の葉が大好きです。
美味しそう~^^
[ 2012/03/05 09:28 ] [ 編集 ]
e-343 マサキチ! さんへ
こんばんは。

雛まつりでしたよね。
でも所用でわがや3日の夜は外出してて
この日はこの子たちだけで留守番でした。

拍手画像の方が全体像です。
記事のは3人官女のなかの一人です。
この桃色がきれいだな と思いこちらを
アップしました。
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

このお雛様、手づくりです~♪
私が作ったわけではないけれど(^_^;)
確か、京都の方のもので、ちりめん雛
というのだったと思います。
桜餅 おいしかったですか~♪
長崎もこのタイプのですか。
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

3日は留守したので、事実上この日がわがやの
雛まつりだったのですけど、ツーショットは
ムリでした~~~ (^_^;)
近づけても急ぎ飛んで行きました(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

3日の日は留守してたので、この日が事実上の
わがやの雛まつりでした~♪

なんとか ツ-ショット撮りたかったのだけど、
シロがいいとこまでいったんだけど、なかなか
どうして、難しかったわあ~~
雛あられねえ、粉々にすれば食べるかも。
お米だい好きだからね。
コメントありがとう。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

そうです~♪
大きさは文鳥とあまり変わらないので
なんだかちょうどいいなあと思いました。
気合いいれてますよね。
花もダンゴも です~♪
コメントありがとうございます。

e-343 Riaさんへ
こんばんは。

拍手の方が、全体像です。
三人官女のこの桃色の置物の色が
とてもきれいだなあと思って、
記事にはこちらを使ってみました。

あ~うぐいす餅ね。お寿司に甘酒ね。
日本の風習っていいですよね。
コメントありがとうございます。

e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

今年は寒さが遅くまで続くね。
Yちゃんは 春 というより、夏が待ち遠しいんだよね。
本格的に春めいてきたら、暑いくらいに感じる日も
あるかもね~(笑)

桜餅ってあの葉っぱの香りがとてもやさしいよね。
私も大好き! でも・・・
やっぱ、お餅があっての葉っぱだわ~(笑)
コメントありがとう。
[ 2012/03/05 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


