文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ちょっとだけ 春  

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ 春  

ねえねえ
ワタチ




ワタチ今日~~
きいてきいて





ちょっとスマートでしょ(*゚▽゚*)/
今日






すてきなシナモンさんとぉ・・・・・・
ツーショット
それ すでに写真だよ

それに 食い気とダブってるんじゃないの・・・・ヾ(- -;)




シロ  強く生きていこうよね(^_^;)
シロ



答え: 耳 でした~~~ 

文鳥飼いさんの方々には 簡単すぎましたね(^-^)



      ライン



今日はとても暖かかったですね

家の中より 外のほうが心地いい感じでした~♪

でも このあとまた徐々に気温が下がってくるらしいですよ

体調管理 難しい時期ですね




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/03/06 21:02 ] 文鳥 | TB(0) | CM(11)
こんばんは♪
ピコちゃん可愛いお顔で、2ショットですね♪
でも、シロちゃんの立場が、、、
今日の広島で春一番が吹いたそうですね~
春はすぐそこですね♪
[ 2012/03/06 21:37 ] [ 編集 ]
えっ、耳?
そこを捲ると、耳がピコっとあるの?
モデルはシロちゃんだけど(-_-;)
文鳥の耳ってどんなだろう?
気になります。

今日は、東京も温かかったです。
昼間は、コートも必要なかったし。
そろそろ春かな?
[ 2012/03/06 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ピコちゃんっ。
やっぱ食い気なのですね(笑)
笑わせていただきました。

いや~春でしたね~。
明後日からは また寒そうですけど…。
もぅ頭痛の毎日で困っておりますよ。
[ 2012/03/06 23:38 ] [ 編集 ]
ピコちゃん 恋の季節?
うんうん。
恋をすると女子はスタイル気になるし
恋は女子を可愛くするのよね~。

んで お相手は シ シナモンくんなんだ?

シロちゃん がんばれ~~!
[ 2012/03/07 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃん、イケメンさん(美人さん?)とのツーショット、お似合いですね)^o^(
でもやっぱり食い気でしょうか(笑)

暖かくなったり、また寒くなったり、本当に体調管理が大変な時期ですよね(>_<)
どうかお風邪をひかれませんように。
[ 2012/03/07 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃん、首かしげて可愛いですね~(^▽^)
イケメンシナモンさんと一緒でウキウキ?(笑)
今日は少し寒かったように思います。
また天気が悪くなりますよね(><)
[ 2012/03/07 18:23 ] [ 編集 ]
あたたかくなると文鳥さんもスリムになりますよね。
ピコちゃんったら、近くにシロちゃんと言うイケメンが居るのに浮気なんてダメだよ~?
[ 2012/03/07 21:45 ] [ 編集 ]
ピコちゃん可愛いー(*´艸`)
白い色がたくさん入っていると、本当に優しい雰囲気に見えますよね。
(あ、見えるだけじゃなくて本当に優しい子だよねっ、ピコちゃん!(^▽^;))

なんともいえない表情をしているシロちゃんが・・(笑)可愛いです。
[ 2012/03/08 08:37 ] [ 編集 ]
e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

この記事を書いた日はとても暖かでしたけど
また、冬のような寒さがもってきてます。
春いちばんが吹くと、その後は冬型になることが
多いのだとか、ラジオで言ってました。
ほんとに、春はすぐそこまで来てるはずなんですよね。

コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんにちは。

そうなんです。
この下には耳があります。
羽づくろいの時などに、時々みえるので、
なんかの機会にでも写真撮りたいのですけどね。
人の耳を小さくしたような形なのですよ~
って、よけいに気になりますよね(^_^;)

また寒くなってしまいましたね。
コートをしまうのはもう少し先でしょうね。
コメントありがとうございます。

e-343 * なな *さんへ
こんにちは。

そうなんですよね。
どこのおうちでも、女の子は食い気らしいです。
卵生んでからは、キッチンあたりをウロウロするんですヾ(- -;)

ああ お仕事忙しそうでしたよね・・・
頭痛がおもわぬ事件引き起こしてしまいましたね。
身体ほぐしてくださいよ~~
リラックスする時間もとってくださいね。
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪ さんへ
こんにちは。

そう 間違いなく恋の季節。
卵生んでしまったりしてるんだから。
お相手はシナモンちゃんっていうところが
ちょっとねえ(x_x;)
立場をなくしてるのがひとr。。一羽(>_<)

コメントありがとう。

e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

シナモンさんは、そうですよね。
まさかの女の子の可能性もありますね。
文鳥モデルさんですからね。

卵(T_T) 生むとねえ。。
食い気に走ってしまいます。

今日はまた、寒くなりましたね。
季節の変わり目用心いたしましょうね。
コメントありがとうございます。

e-343 オハ さんへ
こんにちは。

イケメンなのか美人さんなのかは
なんともわからないのですけど、
おいしいご飯がはいっていることには
違いないので、ご機嫌です~♪

昨日よりもまた、寒くなってきましたね。
一気に春というわけにはいかないのですね。
コメントありがとうございます。

e-343 楓さんへ
こんにちは。

暖かい時と怖い時(笑)には細くなりますね~
そうそう、シロの立場がなくなってしまうから
NG ですよね~(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 りんさんへ
こんにちは。

そうなんですよ~ 
私がお迎えする文鳥さんは、なぜか
白い毛がはいることが多いのです。
卵生むのに、羽も抜けて、さらに白く
なってしまいました。

シロはビミョウな心境が表情に現れてますかねえ(^_^;)
コメントありがとうございます。
[ 2012/03/08 16:33 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは。

インコを飼っていたので耳があること知ってました^^
その辺をマッサージしてあげると気持ち良さそうに目をつぶって
じーっとしてくれていましたよ。
文鳥も同じように気持ちいいのかな?

しかし私は子供だったので、その部分襟とは知りませんでした。
ずーっとずーっと今の今まで鳥さんのほっぺただと信じ込んでいたんです。
なんかこちらに伺うようになって、今まで知らなかったこと
かなりたくさん教えて頂きました。パステルさんありがとう^^

[ 2012/03/09 19:29 ] [ 編集 ]
e-343 Riaさんへ
こんにちは。

文鳥さんもこのあたりをなでなでしてやるととっても
気持ちいいようです。
うっとりしてそのまま横になって寝てしまうようなこともあります。
そしてね、この部分が襟だといったのは、ほんの冗談で(゚▽゚;)
いままでRiaさんが思ってたように、ほっぺたでいいのだと思います。
ここの記事でのことはほどほどに読んでくださいね~(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2012/03/10 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


