文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ちょっとだけ春 2 

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ春 2 

春は まだ浅くて
花




顔をのぞかせたり 隠れたり
小さな花





やってくるのかな この子たちにも
一緒






   ライン




また 寒さがもどってきましたよね

なかなか本格的な春になってはくれませんね

こちらでは今月末から来月初旬には 桜も開花するはずなのです

そろそろ開花予報もでるのかな

そう考えると ちょっとわくわくです~♪

あ~ でも まだ冬みたいな日です(>_<)






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/03/09 17:20 ] 季節 | TB(0) | CM(9)
2枚目の写真は「ハコベ」ですか?
すごく細やかでキレイに撮れていますね。さすがですパステルさん^^
こうやってしみじみ眺めてみると、可憐でかわいいお花ですね。
うちのインコが大好きだったので、よく学校帰りに道草して
ハコベをたくさん摘んでおみやげに持ち帰っていました。

こちらの春はまだ遠いけど、パステルさんの地域はもうすぐ桜も咲くんですね。
陽射しもすっかり春の陽射しに変わってきているのかしら?
鳥さんたちも陽射しの違いってわかるのでしょうかね?
季節の移り変わりって理解できているのかな?

昨夜はギリセーフでした(笑)コメりがとう♪
[ 2012/03/09 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ちょっと暖かくなったかと思いきや、
またこの週末寒くなるみたいですね。。。
春はまだ来ないのでしょうか(^^)
[ 2012/03/09 21:48 ] [ 編集 ]
暖かくなったり寒くなったり、
季節の変わり目ですね(^^)
そうですよね、もう桜が咲き始める頃ですね!
そうなるといよいよ「春」ですね♪
シロちゃんはピコちゃんをくどき中?
(私のブログ名がPC上にあってすごい嬉しくなっています(笑))
[ 2012/03/09 23:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

寒いよね。
でも 少し寒さが緩んできたのを感じます。
Pちゃんお天気お姉さんの お天気情報
大変役立っています^^V

日曜日寒くなるんだね。
もういいのにね。
寒いのに飽きたわ~!
[ 2012/03/10 00:16 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ~!!
可愛らしいお花に春を感じました(*^_^*)
シロちゃんとピコちゃんにも春がやって来たのでしょうか(●^o^●)
桜開花、楽しみですね(~o~)
[ 2012/03/10 00:24 ] [ 編集 ]
e-343 Riaさんへ
こんにちは。

この写真は。。そうです。ハコベです。
って、ググったからわかったのですけどね(^_^;)
こうしてみると、ほんとうに可憐な花ですよね。
自分でアップにしてみてビックリなくらいです。
鳥さんが好むとも書いてありましたし、おひたしにして
食用にもなるらしいです。

まだ、ぽかぽかと暖かいとまではいかないけれど、
オオイヌノフグリという、青い小さな花が咲き始めると
本格的な春が来たなあ っていつも思うのです。

文鳥たちがどういう形で季節をかんじているのかは
わからないのですけど、恋の季節や産卵期がちゃんと
毎年同じような時期になっているので、一年のリズム
というのは持っていると思います。

ギリセーフでしたね~
って、朝になってそっか~ だったけれど。
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

一度暖かくなってしまうと、余計に寒さが
身に染みますよね(>_<)
今日は、気温が低いのですが、お日様が出てると
陽ざしの感じはすっかり春です。
本格的な春までもう秒読み状態なのかな(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

春はいったりきたりで、なかなか落ち着いてはくれませんよね。
そうです、怒られることもあるのに、一応口説いたりしてます(^▽^;)
シロ。残念だったね・・ ってよく言ってやってますが(^_^;)

おお!
よく気づかれましたね~
そうなんです。オハさんのところにおじゃましてる時に
ちょうどやって来て、チョコィ~ チョコィ~♪ 
(シロの歌はいつもこのパターン・・)
てダンスしはじめました。
逃げられてましたけどね(ノ_-。)
コメントありがとうございます。

e-343 Yちゃんへ
こんにちは。

陽射しが出てないと寒いよね。
さっきから明るくなって、陽射しがあると、
光の感じはやっぱり力強くなってるなあって
思ったよ。

お天気お・ね・え・さん(*゚▽゚*)/ ま まあ
おねえさんだなんて。嬉しい~~(*゚▽゚*)/
そうそう、日曜日も寒いけれど、月曜日の朝も
けっこう冷え込むらしいよ。
そうだねえ。飽きたよね。さむいの(笑)
コメントありがとう。

e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

野の花が咲き始めると、春がきたんだなあ
って思います。
シロは一生懸命アピール中ですが、春が来るのは
ピコ次第で、それがなかなか難しいんですよね。

もう一カ月もしないうちに桜の便りが届くはずですね。
コメントありがとうございます。
[ 2012/03/10 16:15 ] [ 編集 ]
三月だというのにまだ寒い日が続いていますね。
シロちゃんピコちゃんも早く春が来て欲しいよね?
[ 2012/03/10 21:40 ] [ 編集 ]
一昨日は冷たい雨で寒かったよ。
昨日は曇り空で寒かったよ。
今日は日向ぼっこしたいなぁ~。

ハコベって本当に可憐で清楚だね。
2枚目のお写真 とっても素敵!
こういう野の花って とても好きだなぁ~。

春は み~んなに訪れるって思いたいな(願)
[ 2012/03/11 00:51 ] [ 編集 ]
e-343 楓さんへ
こんにちは。

今日は、ホントに寒くて、朝ちょっとだけ
雪も降りました(>_<)
待ち遠しいです。本格的な春~♪
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

今朝は雪が降ったんだよ~
風邪も冷たくて、冬に逆戻りしたようだわ。
お日様がてても雨がパラパラ降ってきたりもしたよ。

野の花は、誰が植えるのでもないけれど
可憐な花を咲かせてたくましいね。
みんながちゃんと春を感じられますように。
コメントありがとう。
[ 2012/03/12 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


