文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ここにいるから 

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここにいるから 

ワタチ
目線






かくれてるんだけど
変えて
ぷぷっ 

頭かくして。。。。。とは言うけどネ




おちりアングルです~~(*'-'*)
みたくなった日






    色の粒色の粒



今日はひさしぶりにお天気でした

でも 寒かったですよね 

3月も半になるのに ですよ

ゆっくりとあたたかくなるのを待ちましょうか








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2012/03/13 20:36 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪
かくれんぼしているピコちゃん♡
可愛いですね~(*^^*)
こちらもいいお天気でしたが、やはり寒かったです☆
でも春はすぐそこですよね♪
[ 2012/03/13 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

見つけて欲しそうなピコちゃん可愛すぎます。
こんなお顔されたら ほっとけません(笑)

今日はこちらも晴れてました。
暑いくらいでした…
けど…
今は寒いです…
困りますね。
でも、もう空気が春ですね^^
[ 2012/03/13 22:20 ] [ 編集 ]
ピコちゃん~かわいい♥
隠れているけど、ここにいるの!って
言われている気がしました(^^)

今日も冷えましたね。昨日は雪が降りました。
でも、日が長くなって、退社するときにまだ明るいと
気分が良くなります♪
[ 2012/03/13 22:51 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは。
今日こちらも寒かった。
道路脇のデジタル表示盤、日中で0度でしたよ(;><)
まだまだ湯たんぽ手放せません。

ピコちゃん「家政婦は見た」の悦子状態になっていますね。
これ完全にカメラ意識しているでしょ(笑)
[ 2012/03/13 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃん、隠れているつもりですか!!
可愛いですね)^o^(
おちりアングルも嬉しいです~(●^o^●)

昼間と朝晩の温度差がありますよね!!
花粉症ですが春が待ち遠しいです(笑)
[ 2012/03/14 00:20 ] [ 編集 ]
アハハ♪ 隠れてるぅぅ~~・・・の?(訊いたりして(笑))

ほんとうに、今年は寒かった(寒い)ですねえ。

HDDのなかの去年の今頃の写真を整理していたら、
川っぺりとかにはもう、けっこう菜の花が咲いていたのに、
今年はまだまだサッパリです(^^;)

まぁ・・・こんなときもありますね♪
でも、もっと寒いところで暮らされている方のことを思うと、
日本全国、この辺りから駆け足であったかくなってくれないかな~♪

下の記事の2枚めのハコベ(コメ欄をカンニング~♪(ぷっ!))。
・・・もう最ッ高!ですっ(^^)

パステルイズム(仮名(笑))を、びしびしと感じます~♪
[ 2012/03/14 14:42 ] [ 編集 ]
ピコちゃん 見~っけ!
シロちゃんも 見~っけ!
パステルさんと一緒に
ずっとずっと ここにいてね♪

陽が出ても結構寒いよね。
でもね。
先日の雪の後に蕾だった白梅(アレは白梅デシタ)
今日はいっぱい可愛く開いていたよ~☆
[ 2012/03/15 01:14 ] [ 編集 ]
e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

ちょうどシートの色が保護色のように
なってるとおもいませんか~
ま バレバレですけどね(^_^;)

日中は気温が上がってきました。
朝晩との気温差に用心の時期ですね。
コメントありがとうございます。

e-343 * なな * さんへ
こんばんは。

文鳥って、こういう遊び方して、
時々こちらの様子を伺うんですよね。
保護色にはなってますけどね(^_^;)

昨日今日はこちらも晴天でしたよ。明日は崩れるとか。
ひと雨ごとに春にちかづいていってるのでしょうね。
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

しっかり居場所アピールのかくれんぼですが
こちらの様子も伺いつつ遊ぶんですよね。

確かに日が長くなってきましたよね。
夕方の風が心地よく感じられるのも
もうあと少しですね。
コメントありがとうございます。

e-343 Ria さんへ
こんばんは。

Riaさんのところは、日中でも0度なんですね(>_<)
こちらでは、冷え込んだ朝が0度ですよ~

この写真、確かに「家政婦は見た」状態ですね。
あのね、本当に「家政婦は見た」っていう写真が
今年に入って撮れた(笑)のですけど、
なんとなく時期を逃してしまったかなあ
と出さずじまいになっております。 
出してみようかなあ。 出し方どうしよう・・・(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

隠れている(た?)つもりのようです。
なんせ、怒られるのにもかかわらず、
シロに追いかけられてますから。
 注)怒るのはピコです

昨日あたりから昼間は暖かくなってきました。
朝晩との気温差に注意しないといけない時期ですね。
マサキチ!さん 花粉症ですか・・・
嬉し悲しな感じですかね ~(>_<)
コメントありがとうございます。

e-343 G.D.M.T. さんへ
こんばんは。

この記事を書いた時には、ほんとに冬に逆戻りしたような日でした。
昨日あたりから、春めいてきましたよ。
菜の花は、まだこちらでもパラパラといったとこです。
今年の寒さで春の花も遅れがちなのでしょうかね・・・

ハコベの写真、パステルイズム(仮)ですか~~(*゚ー゚*)ポッ
な なんと嬉しいお言葉!!
パステリズムでもよろしいでしょうか。
何のリズムってツッコマれそう(>_<)
ラテンかなんかのリズム ってことにしといてください(^_^;) 
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんばんは。

ピコもシロも元気に・・・
あ 今回はシロ、おちりだけだったけど、
来月3歳のお誕生日を迎えるよ。

あの雪の日の蕾はシロ梅(チガっ しろと入れると
真っ先に シロ と変換されるの(笑))
白梅だったのね。あ シロじゃない、はく(白)ね(゚▽゚;)
これ打ち込みながら気づいた(笑)

こちらも段々と春めいてきたよ。
コメントありがとう。
[ 2012/03/15 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
いつも遅くにごめんね。
ピコちゃんの様子がよくわかります。
文鳥さんて ちゃんと反応してくれるよね。
そういえば いつも悩み事やいろいろ聞いてもらっていたわ。
そしたら 首かしげて聞いてくれていたよ
私の文鳥さん。
懐かしいな~!
[ 2012/03/16 00:14 ] [ 編集 ]
e-343 Yちゃんへ
こんにちは。

そうそう、Yちゃんも文鳥さん飼ってたのよね。
雛ちゃんもかえしたんだったよね。
ウサギさんもだけど、ちいさな命は
大きな癒しを届けてくれるね~

お仕事、お疲れ~
周りの事、ぼちぼちでね。
コメントありがとう。
[ 2012/03/16 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


