文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ わが家の事情

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家の事情




ミタ!!
お弁当付いてるけど・・・・それはご愛嬌ってことで


♪ ♪ ♪
やさしくなりましょうね~♪
                                                  オリジナルキ―ですよ



何を見たのか・・・
♪



それは



握りシロの現場
シロにぎり
    ちなみに この手は私ではございません





あったかくて 心地よくて  い 意識がぁ・・・ZZZ
ZZZ






いいんだも~~ん
そ そうね 

ピコはいつでも握れるよね

でも シロを握ってると 挙動不審になるよね   ヤキモチ ともいうよね(^▽^;)


※ 時期を外れた話題で恐縮です・・・






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/03/16 16:24 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
こんばんは♪
いきなりのピコちゃんのアップで笑っちゃいました♪
シロちゃん、握られて気持ち良さそうですね~
ピコちゃんはヤキモチ?
(*^^*)
[ 2012/03/16 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃんのアップ、美しいです~(●^o^●)
3枚目のお写真、いいですね!!)^o^(
シロちゃんが握られているとピコちゃんはヤキモチをやくのですか♪
ふふふ、甘えん坊さんですね~(~o~)
[ 2012/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
な なんか2つのドラマが合体?!(笑)
私 ”ミタ”さんのほうは毎回ナミダナミダでね。
ミタさんが微笑んだ回は もう号泣(爆)主題歌も良かったしぃ~。
今迄にないような感じのドラm。。。。。。。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

えっと!
シロちゃんもピコちゃんも握ってもらうの心地良いのね♪
握ってるほうも とても癒されることでしょうね♪

おべんと付けてるピコちゃんも四角いオニギリっぽい?
シロちゃんも可愛いにゃにゃ♪
[ 2012/03/17 01:44 ] [ 編集 ]
ピコちゃん、おべんとつけて、ミちゃった…。
おお、すごい、オリジナル楽譜♪
実は、私ドラマを見ていないので話題についていけていないのです(^^;
にぎにぎシロちゃんかわいい~!!
気持ちよさそうですね。
そして、挙動不審になるピコちゃん、想像できます(^^)
ヤキモチやいて、かわいいですね♥
[ 2012/03/17 11:01 ] [ 編集 ]
初めてみました!
シロちゃんも気持ちよさそうじゃん。
一度慣れたら、あとは平気なのかな?

ピコちゃんがヤキモチって…
それもわかるような気がする(-_-;)
独占欲強そうだし(笑

ちなみに、今日は大阪にいます。
明日帰るけど^^;
[ 2012/03/17 17:58 ] [ 編集 ]
ヤバイです。1枚目からもう可愛さ(と、おもしろさ)にやられました(笑)

シロちゃん、すごーい。あの状況でウットリさんですか?
真っ白ふわふわの羽が、たまりません(>_<)

で、最後の踏ん張るピコちゃん(笑)
言葉がもう、もう、ほんとにピコちゃんにピッタリ!
最近ようやくピコちゃんのキャラを知って、ツボりまくりです(>m<)
[ 2012/03/19 02:47 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

美しい♪
もー1枚目から あの音楽が流れました^^
ちょこっと懐かしです(笑)
思い出し泣きできそうです…。

ピコちゃんの挙動不審ヤキモチ可愛いです。
いいもん って思ってるお顔が笑えます。
それにしてもシロちゃん。。
つやつやさらさら 気持よさそうです♪
[ 2012/03/19 12:51 ] [ 編集 ]
あはは♪
3枚め・・・ ズン!ズン!!ズン!!!て感じで、
なんかイイなぁ~~♪♪

4枚めのシロちゃんには、うっかり萌死しました!
(頭・・・ 四角いけどもーー(`ロ´;)ーーッッ!!)
ニクキューストラップとか、癒しグッズがイロイロあるぢゃないスか?
あれ系で、握り文鳥のが欲しくなってきた~(^^)♪

あ、そうそう。 パステリズムではだめですっ!
・・・何のリズムですかっっ!!(いちお、ツッコんどこ!)

あくまでも・・・ “イズム(ism)”でっっ!!

・・・中とって、パステイズムにしとくぅ~?!(折衷案~♪)
[ 2012/03/19 16:10 ] [ 編集 ]
あはは~ こんばんは~^^
面白劇場やってたんだね。
家政婦は見た&ミタさん@@
二つのドラマを超えた素晴らしい作品です☆
ピコちゃのワタチがいつも可愛いです。
シロちゃんは あまりの気持ちよさにどっか行っちゃってるね^^
[ 2012/03/20 01:16 ] [ 編集 ]
e-343 お米パン さんへ
こんにちは。

ちょっと大きめ画像でドンと出てしましました(^_^;)
シロは20分30分この状態でOKです。
ピコは、ほんとにヤキモチやきます。
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

ピコはアップすぎて、はみだしております(笑)
3枚目、ありがとうございます。
動画を使わずに、なんとかしたいなって思ったら
こんな感じに。

ピコもシロもヤキモチやきです(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

そうね「は」と「の」で微妙な違いを出してみました(笑)
あのドラマ、最初はミステリ-? 
なんだか今までとちがう雰囲気だわ って思った。

シロもピコも握ってもらうととっても気持ちいいのよね。
あったかいし、100%寝てしまうね~
握ってる本人も睡魔との闘い。
癒しオーラがすごいから(笑)
コメントありがとう。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

このドラマ、なかなか面白かったですよ~
楽譜は、検索したら、Amのがあったのですけど
オリジナルはB♭m て書いてあったので、コピペ
はNGだし、せっかくだから半音上げて書きましょうと
いうことで(^▽^;)

つかまってしまえば、シロのほうが長く握り文鳥できます。
オハさんのとこも2羽飼いだから、きっと想像できますよね。
コメントありがとうございます。

e-343 ケロさんへ
こんにちは。

シロの握りのアップ写真は初めてですね。
つかまってしまえば、20分 30分 このままです。

ピコもシロもヤキモチやきですけど、
独占欲強いのは、う~~ん(笑)・・・
コメントありがとうございます。

e-343 りんさんへ
こんにちは。

お笑いで冒頭を飾ってみました~♪
シロはなかなかにぎれないのですけど、
といいつつ、最近は毎日握って
(捕獲ですが)おります。
シロ、大好きですよ。握られるのが。
一瞬だったら二ギコロOKですが、残念ながら
写真が撮れません(>_<)

ピコのキャラ、把握していただきつつありますね(^-^)
コメントありがとうございます。

e-343 * なな *さんへ
こんにちは。

そうそう あの音楽ですよ~~♪
感動的なラストでしたよね~~
* なな *さんの記事のなかにも、
登場してましたよねっ。

シロはピコより身体が大きいので
毛並み?もとてもいいんですよね。
もふもふってす。
コメントありがとうございます。

e-343 G.D.M.T.さんへ
こんにちは。

シロは、もふもふ ふわふわ(文鳥業界用語です。。)です。
肉球ストラップ系の、文鳥グッズありますよ。
「ぶんちょお手玉」で検索してみてください。
なかなかの癒しグッズだと思います。
わがやにもありますけど。

パスティズム ですか・・・
五十歩譲って五十歩進んで、(結局元の位置(^_^;))
この表現って、もしかしたら、G.D.M.T.ism ??
パスティズムってことで(*゚▽゚*)

リズムですか~ 
とりあえずラテンで~♪(居酒屋調でお願します~~)
コメントありがとうございます。

e-343 Yちゃんへ
こんにちは。

劇場版「文鳥たいむ」ね(^_^;)
ん? ふたつのドラマを超えた?
想像絶する?(笑)作品(笑)

ピコは女のこだからちょっと
いじけてるんだ。
シロはほんとに20~30分平気だよ。
でも、その間、なんの用事もできないんだ(笑)
コメントありがとう。
[ 2012/03/20 15:27 ] [ 編集 ]
おお!ピコちゃんくっきりミタ!
にぎりシロちゃん、気持ち良さそう。
いいですね~。
[ 2012/03/20 21:22 ] [ 編集 ]
e-343 楓さんへ
こんばんは。

そうなんですっ。
ピコ、トリミングとかではなくて、
実際にこんな感じで写真に撮れました。
シロも、もふもふてし(笑)
コメントありがとうございます。
[ 2012/03/20 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


