文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ねえねえ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねえねえ

シロ~
シロ1




シロ2





シロ3





サクランボの花が咲いたよ~

さくら




数年前 小さな鉢を植えてみました

このあたりでは お彼岸の頃咲きます

これまでよく咲いた年で 5つくらいです(^_^;)

今年やっと二桁になりました(^▽^;)

そして 実がなるのはさらに少なくて

多い年で 3つ 

実を摘むのがもったいなくて 一日延ばしにしてたら

外の鳥さんにもっていかれたこともありました
考える
外に出てても 中の鳥さん(^-^)









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2012/03/22 23:07 ] 花・植物 | TB(0) | CM(9)
おはようございます♪
シロちゃん、綺麗ですね~(〃^ー^〃)
サクランボのお花、淡いピンクでとっても可愛いです(●^o^●)
シロちゃんとピコちゃんに似合いそうなお花ですね(*^▽^*)
[ 2012/03/23 07:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつ見ても、奇麗な白文鳥さんですね~
呼ばれて振り向いた姿が、とても可愛かったです♪
サクランボの花、とても素敵ですね~
年々大きくなって、たくさんの実がなるといいですね~
ピコちゃん、確かに外へ出ても中の鳥さんでしたね(笑)
[ 2012/03/23 22:40 ] [ 編集 ]
シロちゃんのアイライン?とクチバシの色が
真っ白な身体に映えてて とても綺麗だね♪

こんな可愛いサクランボの花が咲いてたら
”ねえねえ”ってシロちゃんピコちゃんに
話したくなるよね!

猫さんは窓から外の鳥さん見るのが好きだけど
シロちゃんピコちゃんも お外をじっと見たりする??
[ 2012/03/24 02:49 ] [ 編集 ]
シロちゃん、可愛い~きれいな羽ですね☆
マシュマロみたいです。
さくらんぼの花、かわいいですね。
お外の鳥さんの大事なごはんになったのですね(^^)
[ 2012/03/24 09:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/24 10:48 ] [ 編集 ]
サクランボがなる桜なのね。
いいなぁ。

今年はたくさんできるといいですね。

昔、庭に黄色いラズベリーがあったの。
たくさん実ったある朝、未明からギャーギャーチュンチュンピピピという鳥の鳴き声やバサバサという羽音がして・・・
外に出てみると、あんなになっていたラズベリーはひとつ残らずなくなっていました(@_@;)

今年は食べられるといいねー(^_^)/
[ 2012/03/24 11:23 ] [ 編集 ]
e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

シロって、白いから時々とっても凛として
みえることがあるのですよね。
ほめていただきありがとうございます。

サクランボの花、しっかり開くと
ほとんど普通の桜の花のようになります。
シロとピコに似合うなんて、嬉しいです。

コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

シロのことを褒めていただいてありがとうございます。
じっと見てると、目があいますよね。
でも、この間なんて、つぼ巣にいる時にこっそりのぞいたら
そ~~っと隠れたりしてました(笑)

お花見出来るほどになるのは、もう少し先ですが
ちょっと早めのお花見楽しみです。

コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

アイラインはアイリングっていうんだけど、
男の子のほうが鮮やかな色をしてることが多いかな。

ソメイヨシノに少しだけ早く咲くから、本格的な春が
楽しみになるよ~。

猫さんは窓の外をみるのが大好きなのね。
シロピコは小心者(?)だからすっかり箱入り鳥だよ。
見慣れない物は警戒するから、外をみるのが苦手~

コメントありがとう。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

シロの羽をほめてくださってありがとうございます。
そうなんです。お外の鳥さんのごはんになりました。
このことがあってから、実にネットをかけるように
したのですが、シロピコを飼い始めてからは、
少しだけ外の鳥さんにも残してあげるようにしてます。

コメントありがとうございます。

e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

サクランボ、なるとしたらゴールデンウイークの頃です。
私も楽しみにまっているのです。

ああ・・ラズベリーも鳥さんにとって、美味しいご飯ですね。
ラズベリーって、トゲがありませんでしたっけ。
上手に食べるのかな。

コメントありがとう。
[ 2012/03/24 15:17 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは。

白ちゃん美人さんですね。
1枚目の画像見て「うわぁぁぁぁいつに増して美人さんだぁぁぁぁぁ」
心からそう思いました。
美人さんなだけではなく、パステルさんが本当に大切に育てていらっしゃるから飼育環境が良く白ちゃんスクスク健康に成長しているようで羽も美しい♪
鳥さんって美しい生き物なのですね。
美しすぎてため息がでちゃった(笑)

さくらんぼ今年はいくつ収穫できそうですか?
毎年少しずつ収穫が増えそうですね。実ったらまた写真かもぉーん♪

[ 2012/03/25 00:01 ] [ 編集 ]
e-343 Riaさんへ
こんにちは。

シロは確かにりんとして美文鳥なんですよね。
性格はどちらかと言うと流されやすいタイプで、
あまり自分というものがないような(^▽^;)
そしてお調子者でもあります。
でも、羽繕いなど、一所懸命やってるところなどは
ほんとにかわいくて美しいです。

まあ、まだこの春でやっと3歳になるので
一番アブラが乗っている時期ではあります。

サクランボ、もし全部の花が実を結んだら、
今年がいちばんの出来になりそうです。
コメントありがとうございます。
[ 2012/03/25 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


