文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ある春の日

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある春の日

昨日 今日と とてもいい天気だった私の町
そら



近くの河川敷まで行ってみました
河川敷





お久しぶりでございます パステルです~
p
昨年秋にも このシチュエーションでおめにかかりました(*゚▽゚*)/




この河川敷には ソメイヨシノの桜並木があるのです

福岡 大分 高知 では 今日開花宣言が発表されましたね

広島の開花予想は 3月31日頃だとか 
桜
え~~ 間に合うの~~?? って思いたくなるほど またまたかたい蕾でした





さて 部屋の中での 昼下がり



そっと覗いてみると 眠くて 眠くて・・・・なシロが~~
2




いつもだったら 「出れるの?」 とばかりに 急いで入口までくるのですが。。。。



今日 は そ~~っと 自ら隠れていきまして (^_^;)
1





ピコは すでに爆睡モードで
爆睡



シロも とうとう
3








明日も いい日になりますように
夕暮れ







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/03/27 19:55 ] 風景 | TB(0) | CM(10)
まだ寒い日も多いですが春は確実に近付いて来ているんですね。つぼ巣で眠くなっちゃうシロちゃんピコちゃん、可愛いな~v
[ 2012/03/27 21:18 ] [ 編集 ]
シルエット パステルさん、お久しぶりです^^
街の風景とか好きです♪
肌寒いですけど、春だなーって感じですね。
暑かったですけど^^;
今日はこちらも良いお天気でした。

シロちゃんピコちゃん、快適だったのでしょうか^^
戻っていくシロちゃんに 爆睡ピコちゃん、、癒されました。
[ 2012/03/27 22:33 ] [ 編集 ]
今日はららぽに行って来たわけですが(その節はどうもです^^)、歩き過ぎて疲れて疲れて、
帰宅してコタツに入って今にも寝そうになる自分を
「まだまだ寝ちゃいかん!」
と気合いを入れつつネット徘徊していたら・・・!

ダメですよぅ~~っ。
もうシロピコちゃん達にガッツリ眠気を注入されました。
半分眠りながらコメント書いています。

お酒飲みつつ、眠気と闘いつつ、只今至福の時間帯なので、もう少し頑張って起きていたいと思います。
つぼ巣、あったかそうですね~~(*^^*)ふたりとも、ちらりと見えるお顔が可愛すぎです。
[ 2012/03/27 23:06 ] [ 編集 ]
お写真 どれを見ても やさしくやわらかな感じがして
なんかなんか とてもココロがホッとしたよ~♪

今日の昼間 こちらもいいお天気でね。
近所の買い物途中 自分の影がくっきり見えて
写真撮ろうかなって思ったんだよ!
私も撮っておけばよかったカモ?!(笑)

シロちゃん・ピコちゃん 春眠暁を覚えず って
感じなのかにゃ☆ もう春なんだよね~。

ほんと 明日もいい日になりますように!
[ 2012/03/28 01:09 ] [ 編集 ]
お写真、やっぱりきれいですね(^^)
お天気がいいと気持ちがいいですね。
あ、パステルさんこんにちは!
シロちゃんとピコちゃんはいいお天気のせいで、
まったりですね~(^^)
私も布団に入ってぬくぬくしたいです♪
[ 2012/03/28 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シルエットのパステルさん、お久しぶりです(●^o^●)
桜の蕾、まだまだこれからという感じですが、咲くのがとっても楽しみですね(#^.^#)
シロちゃんとピコちゃんはおねむですか)^o^(
ふたりにも春が来ましたね(~o~)
[ 2012/03/28 23:43 ] [ 編集 ]
おお~。
まさに春眠暁を覚えずですね。

桜は31日に咲くのかな?
こちらはやっと梅が満開です。
桜はまだまだ~。

春っていいですね。

[ 2012/03/29 00:58 ] [ 編集 ]
e-343 楓さんへ
こんにちは。

もう、今週で3月も終わりますものね。
こんな昼下がり、目の毒です。こんな画像は(笑)
自分も落ちてしまいそうで~~
コメントありがとうございます。

e-343 * なな * さんへ
こんにちは。

陽射しがどんどん力を増してきて、
車の中などは暑いですね。

産卵のシーズンも、すっかり終わって、
昼間は二羽ともなんだかボ~~っと
してます。
あ あと一人も同様です(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 りんさんへ
こんにちは。

(笑)はい、ららぽの節はどうもです~
私、てっきりららぽってひとつだけだと思って
おりました~~

一日中あるいて、疲れて、こたつでこの画像は
それはそれは目の毒でしたね(笑)
途中でエンター押さなくてなによりでした~(^_^;)

お酒は何がお好きですか。
私はやっぱりビールです。
あ 三番目のほうですけど。
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪さんへ
こんにちは。

寒の戻りがおさまって、ほんとにのどかな
春の風景だったんだよ。
ここの河川敷は、朝・夕、ウオーキングしたりする方、
犬を散歩させる方、けっこうにぎわってるんだよ。
でも、春の柔らかい陽差しがそれを包み込んで
とても穏やかな時間が流れているようだったよ。

今度、機会があったら、みけさんのシルエット
アップしてみてね~♪
シロピコも、(もってことは。。(^_^;))
春眠暁を覚えず そうそう、そうなのよね(^▽^;) 
コメントありがとう。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

シルエットですが、ご無沙汰しておりました~
写真ほめていただき、ありがとうございます。

この写真を撮った日から、ずっと暖かい日が
続いているので、蕾もさらにふくらんできていると
思います。

シロピコにも春が来て、ピコなんて、今朝
つぼ巣の解体工事が忙しそうでした(爆)
コメントありがとうございます。

e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

そうなんですよね。
って、春に限らずなんだかいつも眠たかったり。。です(^_^;)
あまおうさん、この時間にコメントで、今朝大丈夫だったのかな(笑)
あ ちゃんとあいさつしましたね(^▽^;)

梅が遅かったから短い期間で桜の花に移行ですね。
他にも沢山の花が咲き始めますね。
コメントありがとう。
[ 2012/03/29 16:09 ] [ 編集 ]
シルエットの Pちゃんにこんにちは~^^♪

桜 まだまだ蕾だよね
これで 桜が咲くの?って感じだよね。
平和公園あたりもまだまだみたいです。

シロちゃん ピコちゃんも春は眠たいのね。
可愛いです。
きっと ほっこり あったかくて気持ちいいんだね。
[ 2012/03/30 10:55 ] [ 編集 ]
e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

今日はあたたかだったよね。
ほんとはゆめタウンに行くんだったのに、
急遽、坂方面へ。
呉線沿いの桜が1輪だけ咲いてたよ。
風がつよかったね。
今でも、窓、すこしガタガタいってる。

シロもピコも、ここ数日、特に午後からは
なんだか、まったり度が増してきてるよ。
私も、さらにまったり度が増してきてる(^▽^;)
コメントありがとう。
[ 2012/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


