文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ さくら 

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら 


しずかに 待ってたよ
つぼみー



寒い日も 風の強い日もあるけれど

しあわせいっぱい 咲いてみる 
花





めぐりめぐって またここにもどってくるから
花びら





ライン


昨日の雨で散ってしまったかと心配でしたが

今日の桜は それはそれは 美しかったのです




さてさて ピコは シッポに続いて頭の方も抜け始めてきました

決定的瞬間(?) 抜けそうで抜けない(・・*)ゞ
ピコ




一方シロ
ぼくは





どうだろ
君はそもそも きてないから 換羽がまだヾ(- -;)

シロは多分梅雨時期です なぜだか・・・



ピコのシッポです
しっぽ
こんな感じになってきました



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/04/12 16:27 ] 花・植物 | TB(0) | CM(11)
こんばんは♪
わぁ~、桜、素敵ですね(●^o^●)
ずっと見とれていたくなりました(〃^ー^〃)

抜けそうで抜けないピコちゃんの髪の毛、可愛いです(*^▽^*)
シロちゃんは換羽がまだなのですね。
ピコちゃん、換羽を元気に乗りきってねo(*⌒―⌒*)o
[ 2012/04/12 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
さすが~パステルさんの桜は
やっぱりひと味もふた味も違いますね。。。♪
こちらも風が強く、散ってしまうかと思いましたが、
まだ頑張ってくれています♡
ピコちゃんシッポはえて来ましたね♪
シロちゃんはまだなんですね、、、上目使いがキュートです(^-^)
[ 2012/04/12 19:56 ] [ 編集 ]
さくら、きれいですね。
ちょうど、画面上に舞っている桜の花びらとマッチしています♪
こちら静岡でも、まだ頑張って花をつけています(^^)
ピコちゃんの頭の毛、引っ張りたい…。
シロちゃんはツヤピカですね~☆
[ 2012/04/12 22:41 ] [ 編集 ]
さくらストーリーみたいな感じだね♪
蕾の時も 満開の時も 散った花びらも
どれも可愛らしくて美しくて。。。
ここに舞ってる花びらと重なって素敵!
さくらって特別なお花のように思ってしまうよi-267

ピコちゃん 静かに?換羽中なのね。
シロちゃんってば そのポーズはキュンとなるから反則~(笑)
[ 2012/04/13 01:07 ] [ 編集 ]
う~~~~む!!!

素敵な絵心をお持ちですねえ~♪

1枚めがもう、とにかく素晴らしすぎますっっ! 
普通に桜を撮っていたら、なかなか見いだせないイメージだと思いますねえ。
パステルさんの視点・感点に・・・ 超リスペクト!!

3枚の組み方、それぞれの『時』の桜に合わせた情景や、
その切り取り方も見事で、うっとりみつめてしまいました~(=´ω`=)

・・・って、いっけね! まだ仕事中やったーー(`ロ´;)ーー!!(慌!)

ワ~オ、拍手ページも桜だなんて~♪
なんだか、得した気分~~(^^)♪♪(はよ、仕事せい!(←天の声w))
[ 2012/04/13 16:57 ] [ 編集 ]
あ!テンプレート変わった。
いい感じ(^^)
桜さんいらっしゃーい。
[ 2012/04/14 06:19 ] [ 編集 ]
パステルさんの詩心いっぱいでとても素敵な記事ですね。
写真と文がうまくかみ合って、何倍も素敵な世界になっています。

めぐりめぐって、私はどこへ戻ろうかな(^^)
[ 2012/04/14 23:12 ] [ 編集 ]
e-343 マサキチさんへ
こんにちは。

今年の桜もとても綺麗でした。

ピコは小さな羽が抜け始めています。
敷物を取り換えるときに舞うのです。
シロはいつもピコの後で換羽がやてきます。
誕生日、ほぼ同じなのにいつもずれるのですよ~
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

写真ほめていただきありがとうございます。
春の明るい雰囲気の中で咲き誇る桜を
どう撮ってもなかなか納得がいきません。
今年も美しく咲いてくれたことに感謝です。

ピコは、早くに抜けたシッポがはえつつ
ちいさな羽も抜け始めました。
シロはもう少し先です。
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

今年も桜の花がきれいに咲いてくれて
存分に楽しむことができました。

ピコのこの髪?、はけっこう長くこんな風になってたのです。
カキカキしてもプルンとしてもそのまま(笑)

シロはまだもう少し先になりそうなんですが、
今年、もしかしたら、ピッチちゃんみたいに
グレーの毛がなくなって真っ白になるのかな
さみしいような、楽しみのような です(^_^;)
コメントありがとうございます。

e-343 みけみけ♪ さんへ
こんにちは。

そうね、桜の花はやはり特別ね。
厳しかった冬がおわって、明るい日差しを受けて
いっぱい咲き誇るんだものね。

ピコは、いつもの年よりも早く換羽がきてしまって、
同じ環境なのに、いつもシロは遅めで。
それも不思議なのよね。
うまれたのは、ほぼ同じ日なんだけどね。
コメントありがとう。

e-343 G.D.M.T. さんへ
こんにちは。

きゃあ~~~♪
なんだかそんな褒めていただいて、
なにかお出ししたい気持ちです。って、なにもございませんが。

桜は年々その花を見るのが楽しみになってくるようです。
また、同じように愛でることができた幸せを感じずには
いられません。

春の明るい日差しの中で咲き誇る桜を、なんとか心の奥に
焼きつけたいと思います。花の命は短すぎますね。
夢見る頃が過ぎて行かないように、気をつけなきゃ~~ですっ(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 かれんちゃんへ
こんにちは。

あのね、こう言っちゃなんだけど、
テンプレート、もうずいぶん前に変ったのよぉ。
何かと最近忙しいからね。
コメントありがとう。 

e-343 あまおうさんへ
こんにちは。

写真と言葉をあまおうさんから褒めてもらえると
とてもとても嬉しいのです (^▽^)/

そうね、めぐりめぐって戻るのはね、
やはり自分のいちばん心地いいところよ。
コメントありがとう。
[ 2012/04/16 18:20 ] [ 編集 ]
桜のお写真、美しい!!
さすがパステルさんですね。
ピコちゃんはだいぶ換羽ってますね。
レモン文鳥まであと一歩?
シロちゃんはこれからかあ...
ぶんちょうさんの換羽って基本梅雨時なはずですもんね...
[ 2012/04/16 21:51 ] [ 編集 ]
e-343 楓さんへ
こんばんは。

ピコは本格的にトヤってます(^_^;)
シッポはあれ以来、まんなかのが抜けないんです。
なので、今回も残念ながらレモン文鳥には
なれそうもありません。

文鳥さんの本来の換羽は梅雨時期だったのですね。
ってことは、シロはなんだかんだいっても
正統派(?)ってことになるのかも。
コメントありがとうございます。
[ 2012/04/17 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/20 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


