文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ わたしいろ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしいろ

桜は終わってしまいましたが

新緑が美しい季節になしましたね
新緑




少し前に花の写真をのせました

サクランボ 今こんな状態です
さくらんぼ




足元でも 可憐なおはなたちが咲いてました
絨毯。。






パステルグリーンのみどりだよぉ~~
緑色がきれい?
発見~~





ノンノン






おちり

ピコ 結局レモン文鳥ならず(x_x;)

シロに期待するのです~~(^▽^;)



よくわかる解説 文鳥編

レモン文鳥とは 換羽でしっぽが全部抜けてしまって 
まるでレモンのようになった文鳥さんのことです
すぐに生えて来るので ほんの短い期間しかみられません
また一度に抜けないことの方が多いので 文鳥を飼っていても
必ずみられるとも限りません







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2012/04/21 14:28 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)
こんばんは^^
春ですね~。
すぐに初夏ですね~とか言っていそうですが…。

サクランボ可愛いですね^^
たくさんの生き物たちが動き出して楽しいです。
虫が多いのは ちょっと困りますが…。

ピコちゃん(笑)
まさかのワサビに笑ってしまいました^^
シロちゃんのレモン化期待してます♪
[ 2012/04/21 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
桜が散ってしまったのは残念ですが、若葉がとっても綺麗ですね(〃^ー^〃)
サクランボも可愛いです(●^o^●)
ピコちゃんとわさびのコラボに笑ってしまいました!!(*≧∀≦*)
可愛い~(*´∇`*)
レモン文鳥さんは本当に貴重ですよね!!
我が家では去年見られましたが、今年は誰もなりそうにありません(^o^;)
[ 2012/04/21 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
桜が終わり、ゴールデンウィークころは
みどりが、奇麗な季節になりますね~♡
パステルさんのさくらんぼ、かわいい実がなりましたね。
赤く色づくとまた可愛らしくなるのでしょうね。
ピコちゃんしっぽが回復して、うれしそ♡
[ 2012/04/21 21:27 ] [ 編集 ]
綺麗な緑色ですね(^^)
今日は暖かかったし、どんどん夏にむかっていくのでしょうね。
春は短いです(;;)
なんか、ワサビのチューブっぽいな~と思っていたら、
大当たりでした(^^;
ピコちゃん、それお鼻がツーンとするよ!

レモン文鳥、分かりやすい解説ですね(^▽^)
あの、レモンがぴょんぴょんぴょん~って跳ねていると
おかしくてたまりません。
シロちゃん、白レモンになるか、私も期待しています♪
[ 2012/04/21 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ほんと 緑がいつの間にか
鮮やかになってきたよね。
今日バスに乗って街路樹を見ていて感じました。
この間まで あんなに寒い寒いって言っていたのにね。

よくわかる解説 文鳥編 ^^
いいな~! ためになるな~!
お天気おねーさんの他に ためになる講座おねーさんもやっちゃうのだネ!

[ 2012/04/22 01:52 ] [ 編集 ]
緑の美しい季節がやってきましたね。
でもまだ寒い日もあって要注意ですよね。
ピコちゃんレモンちゃんにはならなかったのね。
残念。
ここはぜひ、シロちゃんに一肌脱いでもらいましょう!
[ 2012/04/22 21:39 ] [ 編集 ]
きゃ~!
美しいパステルさんいろの素敵なお写真ね♪
同じ ”みどり” でもいろんな ”みどり”があって
新緑の季節もいいものだよね~!

しっぽが全部抜けちゃったら可哀そうなんて思ったけど
”レモン文鳥”さんに変身できちゃうなんて可愛いな♡
シロちゃん み~んなの期待がかかってるじょ(笑)
[ 2012/04/23 01:06 ] [ 編集 ]
e-343 * なな *さんへ
こんばんは。

今日こちらはまさしく初夏の様相でした。
日ごとに木々の緑も鮮やかになりつつあって
確かに虫さんたちも活発です(^_^;)

ワサビはNGですよね。
シロ、期待を一身に集めております。
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんばんは。

今日こちらは初夏の様相でした。
みどりもいっそう鮮やかになってきています。

レモン文鳥さんは、わたしも文鳥生活のなかでも
一度しかお目にかかったことがないのです。
シロに乞うご期待を~(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんばんは。

ゴールデンウイークの頃はフラワーフェスティバルで、
こちらではさつきが見ごろになります。

ピコのしっぽ、ここのところ落ち着いてしてました。
今はちいさな羽が沢山抜けてきています。
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんばんは。

今日こちらは初夏の様相でした。
そうそう、ちょうどいい時期って短いんですよね。

ワサビ、ビンゴ!!です。
秋になってイチョウの時期だと カラシ?(^▽^;)
おバカ飼い主です・・・

あのレモンの形が動くんですからね~
ほんとに楽しいですよね(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 Yちゃんへ
こんばんは。

今日は暑いくらいだったよね。
新緑もさらに鮮やかさをましてきてるよね。

お天気”おねーさん”にしといてくれて
ありがとう~♪
そうえば、最近お天気ネタつぶやいてないわ・・・
コメントありがとう。

e-343 楓さんへ
こんばんは。

今日は、こちら初夏の様相でしたよ。
寒暖の差は、さらに大きくなりますよねえ。

シロは、一身に期待を集めていますが、
そうですね、ぜひ頑張ってもらわないと(笑)
コメントありがとうございます。

e-343 みけさんへ
こんばんは。

そうそう きれいなみどりが、あっちにもこっちにも。
こちらは昨日の雨で、さらに鮮やかになってきてるよ。

しっぽが全部抜けたとこを、一度でいいから
写真に収めてみたいんだけどねえ。
シロ、期待をあつめてるよね~
コメントありがとう。
[ 2012/04/23 21:33 ] [ 編集 ]


・・・ワサビかよっっ!(いちお、突っ込んどきます(笑))


いきなりのインパクトに、
しばらくパステルグリーン=わさびのチューブと擦り込まれそうです(爆)

新緑の色・・・ 控えめで美しいトーンですねえ。
僕の手持ちのコンデジの緑は、かなりギラついてます(笑)
『やってやんよッ!』とばかりのグリーンなんです!!(なんぢゃ、ソリャ!)
みていると、少々、眼が疲れますデス・・・(^^;)

『レモン文鳥』!
ほうほう!! ・・・メモメモっと・・・(笑)

またひとつ勉強になりました~(^^)♪
[ 2012/04/24 16:53 ] [ 編集 ]
e-343 G.D.M.T. さんへ
こんにちは。

ワサビみたいにキ~~ンと刺激的なパステルでございます。
みどり色は、目にやさしいといわれますよね。
目が疲れるみどりも、楽しいですね~~
携帯で撮ると、蛍光色っぽくなるんです。
疲れるみどり な~~んとなくわかります。

この日は、夕方から雨だったので、しっとりした感じで
撮れたのだと思います。

レモン文鳥は、正式な文鳥用語なのかどうか????ですが・・
じゃ 握り文鳥が正式かといわれても、ちょっと答えに困りますが(^_^;)
あの ご存知ですか 握り文鳥・・・
コメントありがとうございます(^▽^;)
[ 2012/04/25 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


