文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 時の流れ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時の流れ



ピコ ハト胸になってるよ~~
鳩






怒






怒っ!!






最近 やや出番少なめのシロです

次回は シロの話題 ということで・・・・
シロ
予告画像です(^-^)   床に下りると危ないんですけどね しょっちゅう下りております



GW  お休みの方も そうでない方もいらっしゃいますね

いかがお過ごしですか

東日本の方では 雨が強く降っているようですね

雨も降らなければ困るし 降りすぎても被害がでてしまいます

雨が降って お日様が出て 日々の生活の多くはこうした普通の繰り返しなのですけど

それを大切に思う 今日この頃でもあります



前回も記事にしましたが この時期の新緑が 私はとても好きです

これも 冬が過ぎ 春が来て やがて夏へ という 積み重ねの途中
花
ネギの花 もなかなか美しいでしょ




ご近所のおうちのブルーベリー
ブルーベリー
これが 濃い紫色になるのは 今月の終わりごろです




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2012/05/04 14:04 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
「ワタチ ピコよ」と胸を張って言うピコちゃんに素晴らしい突っ込みです(笑)
(*´∀`*)ピコちゃん、かぁわゆ~い。

私、夏は苦手なので、今の季節がずっと続いて欲しいです。
(夏=暑い・汗・虫・湿気・日焼け・シミ・薄着・息苦しいetc)←出て来る出てくる。
ネギの花がなつかしいです。
昔、よく見かけたなぁ♪
ネギの香りが大好きなので、写真を見ているとこちらまで香ってきそうです(^^)
[ 2012/05/04 17:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ふふふ。。。おもいっきりハトさんになってますね~
ピコちゃんの正面のお顔、かわいいです♡
そうそう、じゅうたんへおりますよね~
音もなく近づいてくるので、踏みそうになりますよ。。。

こちらも、やっと雨があがりました。
これから、新緑の季節で気持ちいいですよね~
ブルーベリーって可愛い実ですよね。
食べごろ、もうすぐですね♪
[ 2012/05/04 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピコちゃん、ハト胸可愛いです(●^o^●)
でもピコちゃん的にはピコちゃん胸なのですね(~o~)
シロちゃんの話題、楽しみです(*^_^*)

そうですよね、洗濯物を干したいし、乾かないのは困りますが、雨が降らないのも困るし、降り過ぎるのも……ですよね。
ネギのお花も綺麗ですね)^o^(
[ 2012/05/05 00:34 ] [ 編集 ]
ピコちゃん~かわいい~!(≧▽≦)
そうだよね~ピコちゃんはピコ胸?いえ、文鳥胸?(^^;
今年のGWは変なお天気でしたね。
暑いのか寒いのか…。
次回のシロちゃん、楽しみです♪
[ 2012/05/05 10:48 ] [ 編集 ]
ピコちゃん ほっぺ思いっきりふくらませてる~!
ほんとに怒ってるみたいだけど そんな表情も可愛いね♪
シロちゃん 床でウォーキングがマイブームなのかしら?(*'ω'*)......ん?
踏んずけちゃいそうで なんだかハラハラ(汗)

なんか1日のうちでもコロコロ天気が変わったりして
不安定な日が多いよね~。
ここのとこ雨が多いからカラッと五月晴れ希望!!
[ 2012/05/06 02:59 ] [ 編集 ]
e-343 りんさんへ
こんにちは。

ピコ、自己主張強い子なんですよねえ。
プライドも高いというか。
一喝でシロ 撃退されてますから(怖)

今の季節、ほんとに心地いいですね。
私も、年々夏嫌いになってきてます。
そうそう、虫もねイヤですけど、もうね、
暑いこと自体がイヤなんですよね(x_x)

節電の夏 ってことで、昨年それでも
けっこう我慢してたんですけど・・・
窓開けても温風というか熱風ですからね、入ってくるのは。
早く秋に・・・って思ってる今日この頃です(^▽^;)
コメントありがとうございます。

e-343 お米パンさんへ
こんにちは。

ピコ、よくなるんです、ハト胸(笑)
1羽下りると続けてもう1羽下りませんか?
でたまに別行動とかされると、まず一歩踏み出す時に
名前呼んで、さらに左右前後の確認が必要ですね(^▽^;)
コメントありがとうございます。

e-343 マサキチ!さんへ
こんにちは。

そうそうピコ胸ですよ らしいですよ(笑)
ピコけっこう我が強い子ですから。
シロ、次回はヘアスタイルが・・・・です。

この記事を書いたあとで大変なことになってしまった地域が
ありましたよね。
自然の前には、本当に無力です。
コメントありがとうございます。

e-343 オハさんへ
こんにちは。

ピコ的には、とにかくワタチ 自分が一番なのです(笑)
本当にそういうキャラですから~(^_^;)

この記事を書いたあと、大変なことになった地域が
ありました。
まだ春と冬が入り乱れてる時期なのでしょうね。

次回シロ、ヘアスタイルにご注目です。
コメントありがとうございます。

e-343 みけさんへ
こんにちは。

ピコね ていうか文鳥って正面顔こんななのよね(笑)
でも、この時のピコはちょっと違うの。マジ怒ってるの(爆)

鳥さん飼ってるお宅はきっと同じだと思うんだけどね、
ほんとに警戒心ゼロなので、こちらが十分に気をつけなきゃ なの。
まず名前呼んで、居場所確認。返事するよ、ほんとに。
たまに返事なかったら、前後左右指さし確認でっす。
コメントありがとう。
[ 2012/05/08 15:43 ] [ 編集 ]

ピコちゃんの“はと胸”、そっと触ったら、
『クルック~~♪』って云うかもよ?!

中坊のころ、僕、そんなんばっかやってました・・(^^:)

ちょっと気になる女の子とかに・・・
『オレ、はと胸なんだよ♪ ちょっと触ってみ?』つって、
手が触れたら『クルック~~~♪』と鳴き・・・(笑)
『オレ、猫背なんだよ♪ ちょっと触ってみ?』つって、
手が触れたら『ミャ~~~オ♪』と鳴き・・・(爆笑)

ヤですねえ。。。 ・・・思春期の男子って!!(え? 僕だけ?!)

紫になる前のブルーベリーの実、
あまり見る機会がないので新鮮です!

なんとなくオリーブとか、ソッチ系の美しさを感じます~(^^)
[ 2012/05/09 14:47 ] [ 編集 ]
e-343 G.D.M.T.さんへ
こんにちは。

ぷぷぷっ(^▽^)
G.D.M.T.さんの ”クルック~~~♪”
今度動画などでアップいかがですか。

ハト胸なんだ って言ってほんとうに鳴いてくれる楽しい子
いなかったです~ ざ~~んねん!!
あられちゃんの”キ~~~ン”をやたらやってる子はいました。
(あれ 時代がバレバレ??だったり?(゚▽゚;) )
そんな楽しい子いたら 絶対人気者ですよね。

ははあ・・・ G.D.M.T.さん、そのタイプですかあ・・・
なんとなく掴めてきましたよ。イメージが(笑)
コメントありがとうございます。
[ 2012/05/11 16:57 ] [ 編集 ]
パステルさんこんばんは。
ハト胸の文鳥さん!なんだか可笑しくて笑ってしまいました。
パステルさんのピコちゃんもシロちゃんも演技派ですよね。
いつもほほえましい写真をありがとうございます。

ブルーベリーもう実が生っているのですか?早いなー
こちらはまだまだやっと桜が咲いて散り始めた頃で肌寒いです。
うちの庭にもブルーベリーあるのですが、うっかりしているとトリさんに狙われてしまうんですよね。パステルさんのところは何もせずこのまま実をつけたままにしているのでしょうか?それとも何か対策されています?
[ 2012/05/12 23:56 ] [ 編集 ]
e-343  Riaさんへ
こんばんは。

ピコは着地と同時に時々ハト胸になっております (^_^;)
文鳥さんは、感情もゆたかなので
いろんな表情みせてくれます(^▽^)
着地のときにコケそうになったり、
笑えることも多くあるんですよね~ 
まさかのウケ狙い???

このブルーベリーは、ご近所のものなのです。
昨年は、実がついたことが嬉しくて、
結局食べずじまいだったそうです。

そうそう 虫さんも美味しいものには敏感ですよね。
じつは。。。 次回の記事でわが家のサクランボが。。。
なのです~~~
コメントありがとうございます。
[ 2012/05/13 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


