文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 整髪

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整髪

シロの髪(?)が こんなになって
シロって





床に下りても 直らず
ピコも
                                              気なるよね ピコも。。。。




シロ  君はおおきくなったらウルトラマンになりたかったのかな
ウルトラマン




でも ちゃんと整えると こんなです
整えると




ところで ピコは激しく換羽中・・・
ピコは
首がスカスカでございます(-_-;)  ちょっとはげてるし。。。





サクランボが 赤く色づきました 

でも 暖かくなったら 虫さんも活発になってしまって

残念ながら 半分食べられれてしまったので

このアングルです

これも ちいさな 社会貢献(^_^;)
さくらんぼ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/05/13 00:21 ] 花・植物 | TB(0) | CM(18)
おはようございます。 朝から失礼致します…。
そして笑わせて頂きました(〃^∇^)
シロちゃんカッコイイーっ!
なんか漫画に出てきそうですね。
これはガン見しちゃいますね、、ピコちゃん^^

あっ!
わさび色だったサクランボですかΣ('0'*)
美味しそうな色になって。。
そして誰かが美味しく頂いちゃったのでですね^^;
[ 2012/05/13 07:37 ] [ 編集 ]
e-343  * なな *さんへ
こんにちは。

最近更新が滞りぎみでございますが(;-_-)
早々にありがとうございます(ー)

もうね。。。シロったらほんとに身だしなみ
ちゃんとしなさいよ って言いたいです。
一緒のところたまたま撮ってみて、PCに取り込んで
確認したらほんとにピコがガン見してて(^▽^;) 
私も大爆笑でした~~

そうそうワサビ色の緑色です(爆)
コメントありがとうございます。
[ 2012/05/13 13:29 ] [ 編集 ]
あはは~^^
ちょこっと見えたサクランボさんは
そうだったのですね。
社会貢献かぁ~^^
そういえば そうかもね(笑)

シロピコちゃんはいつも健康だから
美男美女 きれいな羽は健康な証拠だね。
[ 2012/05/13 15:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
シロちゃん、思いきったヘアースタイルですね(*^▽^*)
一体どうやってこの髪型になったのでしょう?(o^・^o)
ふふふ、ウルトラマンになりたいシロちゃんと、ガン見しているピコちゃん、可愛いです(●^o^●)
ピコちゃんも換羽大変そうですね(>_<)
ピコちゃん、いっぱいご飯を食べて乗りきってね!!
[ 2012/05/13 17:39 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
シロちゃんは、ウルトラマンですか~
ほーちゃんはオバQになりました(笑)
でもシロちゃんのウルトラマンのほうが
かっこいいです♡
ピコちゃんも抜けているようですね~
我家もすかすかです。。。

さくらんぼ、可愛く真っ赤になりましたね♪
虫さんもおいしくて喜んだでしょうね(*^^*)
[ 2012/05/13 17:54 ] [ 編集 ]
シロちゃん、、、すみません笑ってしまいました(^▽^)
すごいかっこいいです~^^
これは、ピコちゃんガン見しちゃいますよね。
私もガン見します(笑)

さくらんぼ、ツヤツヤで美味しそうです☆
このアングルではとても虫食いには見えませんね♪
[ 2012/05/13 20:06 ] [ 編集 ]
シロちゃんの髪型 オッシャレ~~♪ カッワイイ~♪
キレイに整えたのも素敵だけど私は こういうシロちゃん大好き~♡

ピコちゃんのガン見も楽しいね~♪
なんだか ついこの間換羽期だったような??
しばらくは辛そうだね。ピコちゃん p(^^)q がんばっ!
[ 2012/05/14 02:57 ] [ 編集 ]
e-343  Yちゃんへ
こんちは。

ふふ Yちゃんの苦手なアレヤコレヤなので、
ちょっとべ―ルに包んでみたよ(^_^;)

今、小さな羽もガ―っと抜けてて、ピコはちょとアンニュイだわね。
シロがそろそろ抜け始めるころになってきたよ。
いつもきれいな文鳥っていってくれるてありがとうね。
今、一番アブラがのってるころだからかな。
コメントありがとう~

e-343  マサキチ!さんへ
こんにちは。

ぷぷっ そうとうに思いきったヘアスタイルですよねえ。
ほんとに、どうやったらこうなったのか、不思議なんです。
で、なかなか直りませんでした。しきりに頭振ったりもしていました。
本鳥 アレ アレレ。。な感じ?(笑)

そして、写真撮ってみると、ピコ ガン見でした~
ピコはボチボチ終盤です。あともう少しできれいになると思います。
コメントありがとうございます。

e-343  お米パンさんへ
こんにちは。

ほーちゃん なってましたよねえ。オバQに(^_^;)
あのほーちゃんも、かわいくて楽しいヘアスタイルでしたよね。

ピコはあともう一息、といったとこです。
この写真、よ~~くみていただくと、地肌みえてますから・・
元気に乗り切ってきれいな羽になってくれるのたのしみです。
コメントありがとうございます。

e-343  オハさんへ
こんにちは。

ぷぷっ うけていただいてありがとうございます。
写真確認で、ピコがガン見してたのを発見して
さらにおかしさが増してしまった飼い主です。

サクランボ、きれいなところはつやつやだったですけどね。
ちょうど葉っぱでかくした部分が若干の。。。

コメントありがとうございます。

e-343  みけさんへ
こんにちは。

シロ、斬新でしょ(爆)
そうね そうね カチっと決めてるよりも
どこかこう 隙があるのがよかったりするね。
でも、しきりに頭振ってて アレ アレって感じだったよ、シロ。

ああ そうね 昨年も換羽のこと、記事にしたよね。
昨年よりも少しだけ今年は早く訪れてはいるんだけどね。
ピコはあと一息 シロはこれからだよ。
コメントありがとう。
[ 2012/05/14 15:41 ] [ 編集 ]
まさにウルトラマンですね。
シュワッチと言いながら飛ぶのかな。

シロちゃんは換羽はしていないのですか?
相変わらずつやつやできれいね~。
[ 2012/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/16 23:20 ] [ 編集 ]

1枚め・・・ もう、マンガやね(笑)

続く2枚め・・・つか、2コマめ(爆)は、更にマンガ的で~~!!

でもホレ、なんでも現代は“多様性の時代”らしいですからっっ!!

みけみけ♪さん同様、キレイに整っちゃってるより、
僕もこんな個性溢れるシロちゃんが大好きでっす♪

ピコちゃんのスカスカ部分にも・・・ひょっとしたら変化がっ?!

さくらんぼ!!
この斬新な撮り方には、『すっげえセンス!』と唸りましたが、
どうやらワケありだったみたい・・・(^^;)

ともあれ、ちいさな社会貢献(笑)にイエ~~~イ!です♪(高島ナントカ~♪)
[ 2012/05/17 11:55 ] [ 編集 ]
e-343  あまおうさんへ
こんにちは。

この髪型、角度によっては ウルトラマンに見えたり
アトムに見えたり でした。
何がどうなってたのか、10分くらいはこんな調子でした。
文鳥さんにしてみたら、ちょとおありえないかも(^_^;)

シロも今週初めあたりからすこしずつ抜け始めています。
コメントありがとうございます。

e-343  G.D.M.T. さんへ
こんにちは。

シロったら、どこからそんな情報取り込んだのかしらないですが、
ばっちりと今の時代にマッチした髪型(爆)してますよね。
そうそう、画一的よりも個性が重んじられるようにもなってきましたね。
シロ、やっぱりウルトラな鳥をめざしているんでしょうね(^▽^;)

ピコはスカスカの度合いがさらに増してきてます。
そして、とうとう、シロも抜けてきました。

サクランボはですね。以前の記事で、赤くなったら・・・
って書いてしまったものですから、ど どうしよ~~って
悩んだ挙句、このようになった次第です。
わけありでございました(^_^;)

コメントありがとうございます。
[ 2012/05/17 15:16 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してすみません。
シロちゃんのねぐせ、可愛いですね。
ガン見するピコちゃんに思わずわらってしまいました。
ウルトラマンはみんなのヒーローだもんね!
[ 2012/05/17 21:52 ] [ 編集 ]
e-343 楓さんへ
こんにちは。

お忙しそうでしたね~~
そうそう 夕方けっこう遅くまで明るいのですヨ、最近は。

シロはこの髪型がなかなか直せず、
どうしても目がいってしまう 
ピコはそんな感じでした (^_^;)
コメントありがとうございます。
[ 2012/05/19 16:00 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは。
パステルさんの所に伺って1枚目の写真が目に飛び込んできて
思わず噴いてしまいました(笑)
シロちゃんのすっとぼけている表情がいいなー。
いつものことだけど、なかなか役者です。(笑)

鳥さんの換羽中はお掃除大変ですね^^;
ピコちゃん早くスッキリキレイになるといいですね。

サクランボもう収穫できる大きさに色づいているんですか・・・
虫さんも狙っているし、鳥さんたちも狙っているからウカウカしていられませんね。パステルさんファイト♪
[ 2012/05/20 01:20 ] [ 編集 ]
e-343 Riaさんへ
こんばんは。

シロ、Riaさんおっしゃる通り、すっとぼけキャラなのですよぉ(^_^;)
ブログ的には、なかなかいい仕事してくれております。
風切羽が抜けたりするぶんにはまあ アレですけれど、
小さな羽は確かに掃除がたいへんです。
数年分とか集めるとリカちゃん用の枕くらいにはなるかも・・

サクランボは 花は今年けっこうついたのですけど、
実になったの残念ながらこのひとつだけでした (x_x;)
しっかり受粉をしっかりしてやる必要があるのでしょうかね。
コメントありがとうございます。
[ 2012/05/20 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/21 00:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/21 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


