文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 乗って 計って

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗って 計って

いつも楽しく拝見させていただいてる ブンチョ日誌のモカちゃん が体重測定したとのこと 


ん?? うちのと同じスケールじゃん 




ってことで ピコも同じシチュエーションで(*^.^*)
ピコスケール
          こちら うちのピコですよ 



あ あら・・・・ ピコは25グラムもあるのね・・・

モカちゃんよりも2グラムも多い




シロは・・・・・
シロスケール

さ さらに重いのね

いえ。。。じつはこの写真は スケールの端っこにのってて

ちゃんと計ると 27グラムでございました( ̄_ ̄ i)タラー

ま まあぁ シロは男の子で骨格が大きいからこんなもんでしょ・・・





話は変わります 


先月終わり 奈良・京都に行ってまいりました

一番行ってみたかったのは ここ 浮御堂です
015ukimidou.jpg
曇りがちなお天気でしたが ここについた頃 お日様がでてきました

こういう ちょっと変わった感じの建物 だいすきなもので(^▽^)





そして 同じく奈良公園のなかにある 興福寺の五重塔とお月さま

      興福寺五重の塔ukimidou





こちらは 京都・嵐山の宝厳院です
      089arasiyama.jpg

京都の紅葉が美しいときいてはいましたが

ほんとに 写真ではとても表せないほどに美しかったのです

観光シーズン真っただ中ってことで 京都はどこへいっても 繁華街なの?というほどの人でした

静かな京都ってなかなかむずかしいんですね~~




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/12/06 22:25 ] 風景 | TB(0) | CM(-)


