文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ スタート

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタート

あけまして




おめでとうございます



ピコは卵を産んでしまったため

つぼ巣にて しつれいいたします~~




初詣にいってきました
0132013 1=1-2




0102013 1-1


今年も皆様にとって よい一年になりますように


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2013/01/01 18:25 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
わぁっ、久々にコメント欄が開いていますね(((o(*゚▽゚*)o)))
昨年も大変お世話になりましたo(^▽^)o
喪中なので今年はおめでとうございますを言えないのですが、2013年も宜しくお願い致します(o^^o)

シロちゃんとピコちゃんも元気そうで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピコちゃん、卵ちゃんモードですか!
孵る卵ちゃんでしょうか〜?(o^^o)
今年もシロちゃんとピコちゃんの活躍を楽しみにしております♪( ´▽`)
[ 2013/01/01 20:46 ] [ 編集 ]
おお!コメント欄が!
ブログではお久しぶりです。
いつも美しい写真の数々、楽しみにさせていただいています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
シロちゃん......なんて美男子!!
そしてピコちゃんはタマゴ中ですか。
もう産み終えたのかな?おつかれさま。
[ 2013/01/01 22:22 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
あけましておめでとうございます。
昨年はお会い出来て嬉しかったです♪
今年も素敵な写真、楽しみにしています。
ピコちゃんたまご守っているんですね〜
シロちゃんいきなりのイケメンで見入っちゃいました(^-^)v
[ 2013/01/02 18:07 ] [ 編集 ]
明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪
ピコちゃん卵を温めているのですね!
ウチのシナモンさん、独身なのに、巣作り始めました!
でも、なぜかつぼ巣の下・・・シュロを集めて、ベッド風にしていますが、自分はつぼ巣で眠るのです。
「これは奥さんのベッドだよ!」
みたいな態度^^;
寝室は別の方がお好みらしいですが、そんな態度でいる限り、嫁の来手はないぞ~^^;
[ 2013/01/02 23:11 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくね。

体に気をつけてお互いに頑張ろうね。
ゆめはな 昨年末めちゃ忙しかった~^^;
いろいろあって~^^;
元気に2013頑張るゾー!!
[ 2013/01/03 00:35 ] [ 編集 ]
あけました!
コメント出来るじゃーん。つ言うだけで嬉しくなるね。
今年こそリアルでデートしましょ!
[ 2013/01/03 09:34 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
シロちゃんとピコちゃん、相変わらず可愛いですね♥
ピコちゃんは抱卵中ですか。
ピッチもまた卵産みそうです…(^^;

今年もよろしくおねがいします!
[ 2013/01/03 11:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
e-343 マサキチ!さんへ
早速のコメント、ありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりありがとうございます。

卵はですね。。。ビミョーな感じでございます・・・
でも、ペアではないので、すでに偽卵にしてあります。
ピコも、けっこう遊びに出てきたりもするので、
趣味程度(?)に温めてるような次第で(^_^;)
ほんとに女の子はいろいろで頭がいたいですよね~

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

e-343 楓さんへ
コメントありがとうございます。
新年なので、開かせていただきました。

あちらのほうでもお話させていただいて
ありがとうございます (〃^ー^〃)

ピコは、ひとまずうみ終えたようでほっとしてます。
で、すでにすり替えてありますです。
ペアではないけれど、ついついアレなもので。。。

なが~~く遊びに出てきて趣味程度で温めてます。
今年もどうぞよろしくお願いいたいます。

e-343 お米パンさんへ
コメントありがとうございます。

はい、昨年お会いできたこと、
私にとってもとても嬉しい出来事でした(^▽^)/
年末年始は帰省されなかったようですね。
私は今週いっぱいがお休みなのです。

ピコはもう中年の域なので、そろそろ終わりに
してもらいたいのですけれど・・・・
こればかりは、人間の意思ではどうにもなりませんよね~

今年もどうぞよろしくお願いたします。

e-343 団地のスズメさんへ
コメントありがとうございます。

シナモンさんも巣つくりですか~~
うちのシロピコはペアではないので
それぞれがそれなりに巣つくり行動してます(笑)
シナモンさんとは逆に、ピコは昼間温めても、
夜はつぼ巣ではねないのですよね・・・・(^_^;)
なかなか難しい文鳥さん事情です~~

今年もよろしくお願いいたします。

e-343 Yちゃんへ
コメントありがとう。

年末、鹿児島に帰省してたよね。
いろいろのようだったね。
お仕事も忙しい時期だったから、
ほんと大変だったね。

寒さの本番、お互いに身体には用心しましょうね。
今年もよろしくね。

e-343 かれんちゃんへ
あけましたね~~

今週いっぱいがお休みだからコメント欄
開けさせてもらったの。
うん、木曜日がお休みだからね~

今年もよろしくね。

e-343 オハさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。ピコ、もういい年なのに、
3年連続で生んでしまいました。
昨年末は、ピッチちゃんもたいへんでしたね。
ほんとに、こればっかりは、飼い主の力の限界を
感じてしまいます・・・

温かくして体調崩さないように、もちろんオハさんも、
用心してください。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/04 17:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/07 05:41 ] [ 編集 ]
ワオ! コメ欄あいてた〜!!

パステルさん♪
なんかすでに、あけまくっておりますが・・・(爆)
新年おめでとうございます〜〜(^^)

・・・『スタート』!!
表記は違いますが、期せずしてウチの新年の記事と同じタイトルだ〜♪
なんかもうそれだけで、ほっこりうれしくなっちゃいました (〃▽〃)

あたらしい年のシロちゃんピコちゃん、
心なしか、お肌(?)がツルンとしてて、美しく感じますです♪
僕も、近くの神社へ初詣にいってきましたよ。
おみくじは・・・『小吉』(笑)
つうか、『小吉』しか出たことない気がするんだよなぁ〜(^^;)

まぁ、平々凡々、ボチボチなくらいのシアワセがイイですね♪

お忙しい日々が続くと思いますが、お体くれぐれもご自愛ください。
今年も、ハグともども、どうぞよろしくお願いいたします〜♪
[ 2013/01/09 12:00 ] [ 編集 ]
((((・_・|コソコソ!|_-))))(爆)

えっとぉ。。。きちんと新年のご挨拶しそびれてたような??
( ・◇・)?(・◇・ )。。。ど どうだったんだっけ??(汗)

ほんとうにもう あけまくっちゃってるけれど。。。(笑)
。。。あけましておめでとうございまっす♪
今年もパステルさんシロちゃんピコちゃん皆が健やかでありますように!!!

私もね~~ 近くの神社さんのおみくじは”小吉”だったよ~~(笑)
でもでも なんだか良い感じのことが書いてあったので満足にゃ♪♪

海を見るのが大好きで でもずっと行けなくて それこそ数年ぶり位に
海に会えたのよ(^^)だから初めて携帯じゃないカメラで撮った写真なんだよ♪♪
あの日は波も風も静かで大好きな水族館のショーを見ていた時は
陽射しが眩しいくらいだったの~~。水族館の目の前に海が広がってるの!
また近いうちに行きたいなぁ~~~!!!
[ 2013/01/11 03:56 ] [ 編集 ]
e-343 ] G.D.M.T.さんへ
すみません・・・
新年だからコメント欄、開けてみましょうかt・・・・(^_^;)
もしかしたら私も、月刊いえ・・季刊になるかも(笑)です~

ほんとに、期せずして同じタイトルにさせていただいて、
春からとても縁起がいいです~(^▽^)

おみくじ、小吉でしたか。
私は末吉でした~( ̄▽ ̄;)!!
しかもぉ・・・全国のおみくじっていうのがあって、
寄りによって「恋みくじ」を引くことになってしまって(゚▽゚;)

でも、「福神御像」という包みがはいっていて金色の神様が
おふた方はいっておいででした。
調べてみると、”開封せずにお財布に入れておくといい”
ということでした。
え、開けちゃったじゃん、しかも2回も・・・・

こんな調子ですが。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

e-343 みけさんへ
私も、某所でご挨拶したよね?な感じで~(爆)
今年もよろしくお願いいたします〰♪

みけさんも小吉だったのね。
私は末吉で・・・・小吉の下が末吉だよね?
でも、金色の神様がはいってくださってて、
春から縁起がいいと「思います」が・・・・
そのおみくじは「恋みくじ」だったのよね(爆)

っていうのも、全国のおみくじ っていうコーナー?
がいつものおみくじの並びにあって(多分今年お初と思う)
あら。どれにしようかしら って思う間もなく、夫が引いたので、
じゃああ私も同じものを、っていって開封しようとしてよくみたら・・・・
(その段階で夫、初めて事の次第に気づく)

私のには”O型とは別れるでしょう” とか書いてあってね。
正真正銘のO型でっす(爆)
私はA型だけれどね。

海のそばに水族館があるのね。
ちょっと前に見た某月曜日のクラゲが出るドラマのとこかしらん。
都会っていいな~~❤
[ 2013/01/11 10:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/23 00:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/03 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


