文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 今日は暖かでした

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は暖かでした

昨日は冷たい雨が降ったのですけれど


今日はとても暖かくて お部屋の中で日向ぼっこ
陽射しが



こんなに暖かいとね
暖かい




上の瞼と
瞼が・・




下の瞼が・・・
眠くなる




のどかな午後のひととき
午後のひととき




こちらの桜 まだ大丈夫だと思いますが

これはちょうど一週間前に撮った桜です

今週末は満開かな

また写真とってみようかな
一週間前の桜3-22-8



おまけ
おまけ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2013/03/28 23:33 ] 文鳥 | TB(0) | CM(15)
こんにちは♪
ピコちゃん、シロちゃんお久しぶりです♪
春になって、暖かくなりましたね〜
暖かくなると眠くなっちゃいますよね。
青空に桜、とても綺麗です!こちらの桜も半分くらい散ってしまいました。
[ 2013/04/01 17:19 ] [ 編集 ]
お米パンさん
お久しぶりです~~

シロピコに限らず、飼い主もうとうとしてしまう
春の穏やかなひとときでした。

関東の桜、今年はとても早く咲きましたよね。
こちら、今日は一転冷たい雨です。
今年の桜もとても綺麗でした。
[ 2013/04/02 20:26 ] [ 編集 ]
待ってました
パステルさん、こんばんは。
コメント欄また開放されたんですね。
この日を待ちに待っていましたヽ(´▽`)ノ
シロちゃん、ピコちゃんもお元気そうでなによりです。

桜の写真いい感じですね。
のどかで穏やかな春って感じが伝わってくるようでバックの空もキレイ。
広島の春ってどんな感じなんだろう?と気になってしまい
ひろしま観光ナビに釘付けになっています。
行ってみたいステキなところですね。旅行で行きたいなー。

桜の写真また是非アップしてください。たくさん見たい♪
ひろしま観光ナビで、桜の写真投稿できるみたいだから
バシバシ撮影しまくって投稿してみたらどうかしら?^^
ttp://goo.gl/g6LQK  ←ひろしま観光ナビ(桜たより)

[ 2013/04/02 21:36 ] [ 編集 ]
Riaさん
コメント欄 こっそりと開けてみました~

シロピコは来週末4歳の誕生日を迎えるので
手乗りに一層の磨きがかかっています。
(特にシロは手の中に入ると、30分くらいはそのままの状態です)

広島観光ナビ。おお~
自分の住んでる場所って、意外とあたりまえになってしまって
気づかないこともたくさんあるんでしょうね~
宮島なんて数十年ぶりにいったりもしてますし。

広島の春は(私の感覚では)桜が終わったら、サツキに彩られる
そんな感じです。
ぜひぜひ、いらしてくださいね。
ご案内いたしますよ~~~~~
[ 2013/04/03 10:18 ] [ 編集 ]

あらまっ!
コメ欄がひょっこり開いてるでないのぉ〜 (´∇`)♪

コチラの桜、今年はかなり早い時期から咲き始めまして、
満開になるまでゆっくりと、長い時間楽しませてくれました♪
ただ、昨晩からちょっとした台風並の激しい風雨となり、
かなり痛々しい散り方になってますが・・・(T T)
ともあれ、心をこめて『今年もアリガトウ』って言いたいですね♪

抜けるような青空をバックに、清々しい桜のポートレイト。 素敵です〜♪
また、その後の様子も見せてくださいね!

ウトウトしてるお二人さん(あ、パステルさんも含めて三人さんか(笑))、
やっぱ春はどうしても・・・ネ♪
新年度が始まり、右も左も慌ただしいですが、
たまにはこうしてのんびりしないとぉ〜〜(^^)

そういえば、写真の画調が、いつもとは違いますね。
コーナーがまるい大き目のアレ(・・出た(爆))で撮ったのかな〜 ( ̄m ̄〃)
[ 2013/04/03 20:14 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
こちらは桜が満開ですよ。
このブログみたいに花びらが散っています。

シロピコちゃんも元気ですね。

また新しい年度が始まりますね。

桜の花に送られて、また一年頑張ろうね(*^_^*)


今年のお年玉(?)で新しいカメラを買いました。
ミラーレス一眼なの。
パステルさんみたいにきれいな写真を撮ってみたいな・・・




[ 2013/04/03 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
コメント出来るようになってる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
シロちゃん、ピコちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね(o^^o)
握りシロちゃん、可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
桜、こちらはもう葉っぱばかりですが、パステルさんのお写真の桜が綺麗でまた見ることが出来た♪と嬉しいです(^O^☆♪
[ 2013/04/04 18:57 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん
コメ欄、こっそり開けてみましたです。
気づいていただいてありがとうございます (*^.^*)

こちらの桜も、昨日の雨で葉っぱがでてきてました。
開き始めたと思ったら、グッと気温がさがって、
けっこう長く咲いてくれた今年の桜です。
ほんとですよね、今年もきれいに咲いてくれて
ありがとうと心からいいたいです。
こうして今年も桜の花を愛でることができる幸せを
忘れないようにしたいです(しみじみ)

コーナーがまるい大き目のアレ
さ・・・さすがです!!
イヤ~~ほんとに!!
そうなんですよね。
一眼よりこっちのがいいじゃん・・・
って思ってしまっておりますが。
片手で撮れるし、画質もとてもいいし
はっきりくっきりだし。
いかがなものでしょうね。
ただひとつ、シロピコの動きの速さに
追いつかない部分がありまして。
ボツが多いのがアレですけれど(^_^;)
[ 2013/04/04 21:28 ] [ 編集 ]
あまおうさん
ご無沙汰してました(*^-^)
今年は早くに満開になりましたよね。
昨日の雨でとうとう今年の桜も終わろうとしてます。
あまおうさん、新しい年度になって少し身辺かわりますよね。
私も、一歩前に進めるかな・・(〃^ー^〃)

おお!!
ミラーレス一眼ですか~~~
いいな いいな!!
昨年秋の旅行に一眼(ミラーあり)もっていったのはいいのですが、
やっぱり重い....(-_-;)
できるだけ身軽に動きたいお年頃なのに、逆行してるな~~なんて
ちょっと後悔もしたのですよ。

写真、楽しみにしてますね。
[ 2013/04/04 21:39 ] [ 編集 ]
マサキチ!さん
マサキチ!さん、ご無沙汰です~~(^▽^)

マサキチ!さんのお宅、家族が増えての賑やかな光景
いつも拝見してました~
わが家、タマゴちゃんの出現に頭を悩ませながらも、
ペアではないので育雛は難しそうです。

桜の花の写真、褒めてくださってありがとうございます。
明日は暑いくらいの陽気になるそうです。
一気に葉桜になってしまいそうです。
[ 2013/04/04 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/05 04:11 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
おひさしぶりですー♪!
シロピコちゃん元気そうですねっ。
ぷりぷりで可愛いです。
今頃は換羽しているのでしょうか^^?
我が家は皆ボロボロです。。
桜も散ってしまいました。。
今日は天気が良かったのでお散歩行ったのですが 一足遅かったようです。
最近風が強かったですもんね…。
[ 2013/04/07 21:34 ] [ 編集 ]
ななさん
お久しぶりです~~~っ

開店休業状態でしたが、シロピコは
元気しておりました。

今年の桜はあちこちで早い開花でしたね。
こちらは早かった?せいなのか、
気温が上下してるからなのか、
けっこうまだ花が残っていたりします。
同時に葉っぱも出てきてるのでちょっと残念ですが。

ももいろ。。。。何かしらと思ったら(笑)
[ 2013/04/08 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
すっかり見落としていましたが、今更ながらコメント失礼します。
だいぶ過ごしやすい気候になってきて、
ピコちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうです(^^)
我が家も放鳥しても眠そうにしています。
換羽のせいもありますが、春だからでしょうかね。
シロちゃんは相変わらずツヤツヤボディーですね(*´▽`*)
[ 2013/04/09 21:25 ] [ 編集 ]
オハさん
こんばんは~☆

長らくコメント欄閉じたままで失礼いたしました。
で、こっそり開けたりして申し訳ありません~~
ありがとうございます。

春って眠たいですよね。
シロピコを「握り」にすると、さらに眠気に拍車が・・
シロは最近めっきり手の中がお気に入りなのです~♪
[ 2013/04/10 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


