文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ あまやどり

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あまやどり

暑い日がつづいてますね

年々暑さが増してきてるようですね・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー



7-10 (3)

うん いつもより早く明けたんだよ





7-10 (4)








1070001_486365278114472_2063606141_n6-16-1.jpg

ま・・・まあぁ そこからなら(^_^;)

むしろ出てもらわないと・・・








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2013/07/10 21:18 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
本当に毎年暑さが増して、そのうち地球が燃え上がり…きゃー!
昔昔は、30度ってだけで
ビックリしてた覚えがあるのに。
[ 2013/07/11 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
あはは、パソコンの間からは出てもらわないと困りますよね〜(笑)
シロちゃん、可愛過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/07/11 17:45 ] [ 編集 ]
シロちゃんてば~~~♡
かわいすぎるんですけどぉ~~~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜LOVE♪

今年は早くに梅雨が来て早くに真夏になっちゃったんだから
早く早くに秋になってほしいよねっ!!!
[ 2013/07/12 01:53 ] [ 編集 ]

なんでしょうかねえ、この連日の猛暑。。。

パラパラッと夕立でもあれば、少しは気も紛れるんだけど(笑)、
これぢゃあ、朝になっても一向に空気が冷えません。
ハグとの朝の散歩は、はやくもミッドサマー仕様の
早朝5:30出発に切り替えましたが、すでに28℃くらい(!)ある日も。。。

本人・・・ちゃうか、本犬(爆笑)は行く気満々なので(無駄に元気〜♪)、
いつでも水分補給できるよう、ペットボトルに氷水を入れて
一応は出かけますが・・・先に僕のほうが歩くのヤになっちゃう〜(^^;)

シロちゃん、そんなトコであまやどりされてもぉぉ〜〜。。。(爆)
・・・え? ・・・どっか雨漏りでもしてた?!
(・・んなわけないっつうのwwww)
[ 2013/07/12 21:40 ] [ 編集 ]
本当に、毎日毎日暑いですね(*_*;
まだ夏は始まったばかりなのに既にうんざりしています。

シロちゃん~可愛い~( *´艸`)
閉じかけのパソコンの下が落ち着くんでしょうか~。
[ 2013/07/13 17:39 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは。
シロちゃん、物怖じぜんぜんしないんですね。
怖さより好奇心のほうが強いのかしら?
なんだか愛おしくてかわいい写真で和みました。
ありがとうシロちゃん♪

北海道も昼間は暑いです。
でも夜になると風が爽やかになるから、
なんとかエアコンなしでがんばってます(笑)
昼間は、日差しとPCの熱で室温は34度とかあったりするんですよ。
自分でもびっくり(笑)
でも広島のほうと比べたら、きっとまだマシなんでしょうね。
そちらの暑さって想像しただけで眩暈してしまいそうです。

パステルさん、どうか夏バテしないでいてくださいね。


[ 2013/07/13 23:29 ] [ 編集 ]
かれんちゃん
こんばんは。

毎日暑いね。
名古屋もさぞ暑いでしょ(゚▽゚;)

その昔、私が小学生の頃(っていつ?)
毎日気温計るっていうのやってたけれど、
「今日30度超えてるよ」って話題になった記憶が(笑)
今は昔ね・・・

コメントありがとう。
[ 2013/07/13 23:58 ] [ 編集 ]
マサキチ!さん
こんばんは。

そうなんです。
毎回パソコン閉じようとすると、急ぎやってくるので。
最善の注意が必要なのです。

コメントありがとうございます。
[ 2013/07/14 00:01 ] [ 編集 ]
みけさん~♪
シロちゃんてば~~~♡
かわいすぎるんですけどぉ~~~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜LOVE♪

今年は早くに梅雨が来て早くに真夏になっちゃったんだから
早く早くに秋になってほしいよねっ!!!

こんばんは。

シロはいつもいつもパソコン閉じるときに急ぎやってくるよ。
この閉塞感(?)が楽しいみたいでね(^_^;)

ほんとに梅雨も夏も早くにやってきたよね。
この勢いで、秋も早くやってきてくれても
いいんだけれどね。
みけさん、秋が一番好きだったよね。

コメントありがとう。
[ 2013/07/14 00:06 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん
こんばんは。

早朝5時30分出発でお散歩ですか~~
その時間帯だと、この時期一番心地よい感じなのかと。
え~~その時間で28度とかあるのですね。

ハグちゃんも昼間の暑さは応えるでしょうね。
かわいいハグちゃんの為に、G.D.M.T.さん、ここはひとつ
しっかり水分補給してついて行ってあげてくださいね(笑)

その昔(っていつ?)ラジオ体操に行ってた頃
朝は清々しくて気持ちよかったですよね。
夜も寝苦しいとかっていう記憶もなかったですよね。

シロはパソコンを閉じようとすると急いでやってきて、
毎回、なんとかして入ろうとするのです。
こういう場所が落ち着くようで(笑)

コメントありがとうございます。

[ 2013/07/14 00:19 ] [ 編集 ]
オハさん
こんばんは。

そちらも暑いでしょうね。
関東甲信越、こちらよりさらに梅雨明けが
早かったように記憶してますが。

シロ、閉じようとするパソコンの間にはいりたくて
急ぎやってくるのはいつもです。
おちつくのでしょうね。

コメントありがとうございます。
[ 2013/07/14 00:23 ] [ 編集 ]
Riaさん
こんばんは。

シロは毎回パソコンを閉じるとき、急いでやってきて
この中を覗いてみるのです。
挟まないように注意しないといけないほどで。
今回は、入ってもいいよ って感じで途中で止めたら、
物怖じどころか、ご満悦です (*^.^*)

北海道もけっこう暑くなるのですね~~
でも、その分冬の寒さが厳しいのですよね。
年々暑いよりも寒いほうがいいなあ と思うのですが。
北海道の冬を経験したら、どう変わるのかなあなんて
思ったりします。

夏バテ気をつけます。
ありがとうございます。
[ 2013/07/14 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


