文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ○○と文鳥

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○と文鳥


○ッキーとツーショットになってるよ

どこ?




うしろうしろ

!




文鳥と文鳥(?)
ツンツン




シロ 頭の毛がまだツンツンです
0357-25.jpg


なんてことないひとコマをお届けいたしました(〃^ー^〃)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2013/07/26 22:45 ] 文鳥 | TB(0) | CM(11)
こんばんにゃ(=^・^=)

”なんてことないひとコマ”が いっぱいあって
ずっと続いてるって とても幸せなことだよね♪♪

シロちゃんピコちゃん♡めっちゃかわええなぁ~~♡
この夏も暑さ厳しいケド元気に乗り越えようねっ!!

シロちゃんピコちゃんパステルさんとワタスで(爆)
いつかフォーショットしたいね~~~~(笑)
[ 2013/07/27 03:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/27 03:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロちゃん&ピコちゃん、可愛い~(●^o^●)
何気ないことが、実は一番幸せなことだったりしますよね)^o^(
シロちゃん、換羽もう一息ですか?
いっぱい食べて元気に乗り切ってね♪

[ 2013/07/28 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
私の大好きなキャラクターとピコちゃんのコラボ!
可愛いもの×可愛いものは相乗効果ですね( *´艸`)

シロちゃんと桜文鳥お手玉のコラボもかわいらしい♡
[ 2013/07/29 22:42 ] [ 編集 ]
今回はコラボ撮影会ですか^^

シロちゃんのくちばしの色が美しい。
見とれてしまいました。
毎回思うけど、小さい頃に私が飼っていた文鳥と
シロちゃんピコちゃんって明らかに違うんですよね。
何が違うかっていうと、健康状態!
毛並みもくちばしも、目力も・・・
パステル家の皆様達は、間違いなく健康優良児でございます♪
[ 2013/07/29 22:47 ] [ 編集 ]
みけさん
なんてことないというか、いつもこんなものでね(*^.^*)
洗濯物をたたむとその上に乗るし、テレビ周りは遊び場だし。

この夏はあついけれど、そんなこんあしてるうちに
大好きな秋になるといいよね。

フォーショット、実現したいね〰♪
コメントありがとう。

[ 2013/07/31 08:58 ] [ 編集 ]
マサキチさん
そうなんですよね。
なんてことない毎日が続けられるというのは
とても幸せなことです〰♪

ピコの換羽はけっこうスムーズにおわったのですけれど
シロは首から上が緩やかに進行しております (。-_-。)

私たちもしっかり栄養とって夏を乗り切りましょうね。
コメントありがとうございます。
[ 2013/07/31 09:04 ] [ 編集 ]
オハさん
そうでしたね。
オハさん、ついこの間行かれてましたよね。
相乗効果!そうだそうだと納得です~ ('ー')

シロ、このブンチョさんたちをけっこう気に入ってる様子なのです。
コメントありがとうございます。
[ 2013/07/31 09:09 ] [ 編集 ]
Riaさん
シロピコ、健康的と言ってくださってありがとう~♪
Riaさんがこともの頃っていうことは
私がその昔飼ってた時代?と同じくらいだと思いますが(^_^;)

当時に比べて、餌の種類やその他諸々のグッズなど
充実してきてるのは明らかです~~
当時ペット用のヒーターとかなかったと思いますもの。

コメントありがとうございます。
[ 2013/07/31 09:15 ] [ 編集 ]
パステルさん、こんばんは。
いつもお返事ありがとうございます。

そっかー餌が栄養バランスも良くなってきているのもあるんですか。
なるほどぉ~
いつも思うけど、私の子供の頃の記憶の文鳥やインコと
パステル家の子達って、羽の艶感と筋肉の付き具合がぜんぜん違うんですよね。
人間もそうだけど、小鳥にとっても「食」ってとても大切なことなんですね♪

ペット用ヒーターは確かにまだ普及していなかったというか、
出始めの頃だったような記憶もうっすらあります。
子供の頃一時道東に住んでいたことがあり、冬場は気温がマイナス20度くらいになったりしていたので、父が小鳥用の保温ヒーターを手作りしてくれて
それを夜間だけ使用していました^^

金魚は金魚鉢のまま凍らせてしまい冷凍金魚になってしまいましたが
急速冷凍状態だったらしくて、自然解凍したら生き返ったのには吃驚!
仮死状態だったみたいです。金魚強し!(笑)

[ 2013/08/04 23:55 ] [ 編集 ]
Riaさん
こんばんは。
再びコメントありがとうございます(*゚▽゚*)

「食」はどんな生き物にとってもたいせつなことなのでしょうね。
文鳥の餌も、いくつか種類があってお値段もまちまちです。
わが家はけっして最高級とかっていうわけでもないのですが。
たま~~にお値段のいいの買ってきてみたりもします。
お値段がいいからよく食べる とかっていうわけでもないし。

この子たち飼い始めて感動(笑)だったのは、
「粟穂」です。
鳥の餌といえば、バラバラの粒々っていうのが定番ですけれど、
その中には粟や稗がもちろん入っていますけれど、
粟が「穂」のままで売られています。
自分でプッチンともいで食べるお味は格別のようです。
昔はそんなもの売ってなかったのです。

金魚さん、自然解凍で生き返ったのはビックリです(゚▽゚;)
[ 2013/08/05 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


