文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 水浴び怖い

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水浴び怖い

シロとピコが大好きな小松菜ですが。
消費は毎日2枚ずつなので、食べきるまで小松菜の元気のほうがもたないのです。
何かと料理に登場する機会も多く、今回はパスタにしてみました。
シャキシャキ感がおいしいですよね。
      
小松菜

文鳥飼い始めた頃、シロとピコがあんまりおいしそうに小松菜を食べるのでちょっと私も生で食べてみました。
やっぱり人間には火を通したほうが断然おいしいです!



昨夜のこと。
ケージの床(我が家の場合新聞紙)に何度も規則正しく着地する音がするので、見に行ってみると・・・
ピコが水浴びしようかどうしようか、ためらってる姿が。
水浴び容器の入口に、とまってはやめて の繰り返しです。
身体を乗り出して、いよいよ入るかと思いきや、なかなか入れません。

[広告] VPS


(水浴び容器にすでに水滴がついているのは、シロと昼間入れ替わっていて先に水浴びされたためです)

この数分後やっと意を決して入りました。
カラスの行水でしたけど・・・・。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/03/24 21:18 ] 文鳥 ピコ | TB(0) | CM(2)
あはは
こんばんは、ケロです。

可愛い動画ですね^^

入ろうか、止めようか・・・って感じで笑っちゃいました。
大阪人の僕としては、
「どっちやねん!」
って、ツッ込みたくなる場面です^^;

で、今更ながら過去記事にコメントしてすいません^_^;
[ 2010/04/14 22:52 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
コメント入れてくださりありがとうございます。

私の以前の記事も見ていただき嬉しいです。
急に撮ったので臨場感さながら、テレビの音も入ってますが・・・
文鳥って、個性が強くて賢くてかわいいんですよ〜

文鳥のかわいさやら、自分の撮りたい写真やらで、方向性の定まらないブログですが、よろしかったらまたいらしてください。
[ 2010/04/15 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


