文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ おいしく美しく

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしく美しく

久しぶりの春らしい明るい日差しですが、風がまだ冷たいです。
県北からは雪便りが・・・
3月、いつもこんなに寒かったですかねえ。



ダイコンの花                 
大根の花  

菜の花
菜の花
我が家のすぐ近くの、ご近所の方がお世話されてる家庭菜園です。

昨日テレビで、菜の花とあさりのパスタを、あの落合シェフが紹介されてましたね。
ご覧になられた方ありますか~
とってもおいしそうだったなぁ と思いながらシャッターを切りました。
花も団子も です・・・



ベッドテーブルを借りました。
貸してくださったのは社協さん(社会福祉協議会)です。

一緒に写っているベッド(電動高さ調節&リクライニング)も社協さんから借りました。
ここまではなんてことない話ですが、驚きはそのレンタル料金です。
テーブル


ベッド搬入、搬出料金込で7000円ちょっと。(細かい部分1年前のことで記憶が定かではなく・・)
購入すると、ゼロが5つは並ぶと思います。福祉用具はまだ価格破壊してませんから。

この料金1ヶ月借りても、10年借りても同じなのです
ちなみにベッドテーブルは535円也。以下同上。


社協さんは立場上、お伺いというか、営業に回れないそうなのです。
(回覧板などで紹介もされてるようですが)
私はたまたま、このお得な方法を知ってたので。
どうぞいろんな人に教えてあげてくださいと言われました。

それぞれの地域によってそれぞれのサービスを行っているということなので、全く同じではない
かもしれませんが、
有り難くも当ブログを見てくださってる方々の身近に心当たりの方などおられましたらと思い、
ここで紹介させていただきました。
他に、福祉車両や車いすなどもあるようです。


さて、今日の文鳥。
人間用シード(おつまみ)のかぼちゃの種 松の実が気になるピコ。
食べちゃいけませんよ~ 大きすぎて食べれないけど。

ピコ気になる


小心者のシロはピコが見てない隙をついて。
シロ気になる









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2010/03/26 14:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


