文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 桜づくし

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜づくし

またまた春の嵐でしたね。
幸い桜の花びらはしっかりしがみついていてくれたようです。

我が家でと言えばまずピコです。
桜文鳥 ですから
サイン




たびたび食べ物の話で恐縮ですが、生協さんで注文していた
 さくらういろう です。
桜ういろう





写真のカタログを見ての注文です。
思ったより小さめ・・だなぁ。
言ってみれば ”文鳥大”

思ったより

パッケージの上からも桜の香りがします。
2つあるし、しあわせ です。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ :

[ 2010/04/02 09:10 ] 文鳥 | TB(0) | CM(2)

こんにちは、えいと@です。

桜文鳥っていうんですか〜。
たまてんさんちのマメさんとはちょっと感じが違うのでしょうか?

桜ういろう! はじめてみました!
きれいなお菓子ですね〜。
日本のお菓子って、目でも楽しめていいですよね。
カタログより小さい…って、わかりますー。
軽くショックですよね。。。
レストランに入って、メニューの写真よりボリュームがないのが出て来た時の感じに似てるかな?(苦笑)


   えいと@
[ 2010/04/03 04:54 ] [ 編集 ]
えいと@さんへ
コメントありがとうございます。

> 桜文鳥っていうんですか〜。
> たまてんさんちのマメさんとはちょっと感じが違うのでしょうか?
       >
マメさんはシルバー文鳥さんです。
ライトシルバー、ダークシルバーといるようです。
マメさん、ダークのような気がします。

我が家で飼っている白文鳥、桜文鳥は江戸時代から日本に居る、言ってみれば庶民派です。
と、知ったふうなことを申しますが、去年の5月、うちのこたちを買いに行ったペットショップで、桜文鳥、白文鳥以外に文鳥がいることを初めて知ったのです・・・
ちなみに、ニッキさんはシナモン文鳥さんです。

[ 2010/04/03 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


