文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 特効薬

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特効薬

あなたの風邪はどこから~?
で(きっと)おなじみのこの薬。
ついつい飲んでしまいます。
薬

昔から確かに風邪はひきやすかった、頭痛もちでもあった のですが。
たぶん微妙なお年頃で、不調を感じることも多くなり、でも寝込んでるわけにはいかない。
大きな声ではいえませんが、風邪はもちろん、頭痛い時にも即効 よく効くのですよ・・・

頭痛もちの方はご存じと思いますが、頭痛が始りそうという時に薬飲まないと効かないですよね。
これは痛くなってもよく効くので、ついつい頼ってしまいます。

我が家では「ヤク」と言ってて、
「頭いたくなりそう~」「ヤク飲んどけ~」 といった具合。
ほんとに「ヤクチュウ」になっては と不安になり、かかりつけのドクターに聞いたこともあるのですが、今の程度なら、まあ大丈夫 らしいので。

で、なんだかんだで今日も「ヤク」を飲んでしまいまして。
暖かい ⇔ 肌寒い の この時期、結構お世話になってます。
肩が凝ったときにも。
肩がこる→かぜのひき始めのことがありますよね。

今日のブンたち
相変わらずピコは よそんちでお食事。
同じ餌なのにねえ~
よそんち


鬼の居ぬ間に
今のうち


ピコが何かに夢中になっている時だけ、のびのびと自分のペースでできるようです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/04/08 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ベンザブロック、よく効きそうな箱ですね。
私はいつもパブロンを買います。
昔から何も考えずにパブロンです。
主人はルル。
頭痛はイブかナロンエース。
薬っていつも同じ物を買ってしまうのは何故でしょうね?

うちは桜文鳥なのですが、白もきれいですね。
写真が明るくていいですね。
携帯ではなくてデジカメで撮るのですか?
私は写真入れなくてもいい内容になりがちです。
つい簡単にリンクできるアマゾンで、本やDVDの方向へ行ってしまうのですよ。

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/04/08 20:00 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
コメントしていただいてありがとうございます。

> ベンザブロック、よく効きそうな箱ですね。
> 私はいつもパブロンを買います。
> 昔から何も考えずにパブロンです。
> 主人はルル。
> 頭痛はイブかナロンエース。
> 薬っていつも同じ物を買ってしまうのは何故でしょうね?
     >
そうなんですよ。
友人から ルル効くよ〜と聞いてたのですが、やはり同じもの買ってしまいます。

> うちは桜文鳥なのですが、白もきれいですね。
     >
白文鳥は私も今回初めて飼ってみました。
これまではずっと桜文鳥でして。
シロは握らせてくれないので少々神経質?と思ってます。小心者なのは確かです。

> 写真が明るくていいですね。
> 携帯ではなくてデジカメで撮るのですか?
     >
ありがとうございます。
使い古したデジカメで撮ってます。
写真撮るのは以前から好きでしたが、プリントすると、インク代、用紙代、収納スペース等々考えなくてはいけない主婦精神が邪魔して、撮りっぱなしだったもので。
アルバムも兼ねてしまおうといったところです。
ジャンル問わずアップすると思います・・・

どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2010/04/09 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


