文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ coffee or tea

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

coffee or tea

コーヒー派と紅茶派ではどっちが多いのかな。
私のまわりではコーヒー派だと思うので、一般的にもそうなのかな。

ここ数年はすっかり紅茶派になりました。
その理由は、テレビでおいしい紅茶の淹れ方を見た というのがひとつ、もうひとつは、コーヒーを飲むと身体が冷える、トイレも近くなる からです。 
お湯の温度に気を配ると葉っぱがふわ~っとジャンピングするので、それが楽しく、また上手に淹れた時はやはりおいしいのです。

時折、今日はコーヒーを飲みたい!と思うこともあって、同時にそういう時は体調が良い時です。一種の体調バロメーターにも(私の場合)なります。

今朝はコーヒー気分でした。
体調も良好です。
縺薙・縺イ繝シ_convert_20100409151247


我が家には他にも気分良好なのが約1名。
ピコが床に降りてるので、自分ペースで遊んだりうたったり。
縺ョ縺ウ縺ョ縺ウ_convert_20100409151340



お~い 踏まれるよ~
縺オ縺セ繧後k_convert_20100409151808









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2010/04/09 17:36 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
ボスはコーヒー党です v-273
ブラックでお願いします v-222
[ 2010/04/10 15:35 ] [ 編集 ]
ボスさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

私も、たまに飲む時はブラックです。
誰かに淹れてもらうコーヒーがよりおいしく感じます。

よかったらまたお越しください。
[ 2010/04/10 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


