文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 文鳥の着る服

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文鳥の着る服

以前、パーソナルカラー診断なるものを受けたことがあります。

ご存じの方もおられると思いますが、 自分似合を探してもらうものです。

ブルー系の色味、黄色系の色味が似合う人、さらに淡い色、濃い色が似合う人と4つに分かれていて、そのイメージからそれぞれ季節の名前がついています。
Author名の由来は、私がパステルサマーだったので・・

少しばかりカラーのことを知ったのをいいことに、ずぶの素人ながら(タレントさんなど)、この人は○○色かなぁなどと勝手に頭の中で思ったりしてました。
はて、文鳥は? たぶん、パステルサマーだろうな と思っていたら、リンクさせていただいてるYOSHIBOさんがこういう写真作ってくださったので、確信。

文鳥は淡い色パステル系の服を着ると良く似合う!
 わんちゃんじゃないから、まず着ないけど・・・・・

※ 勝手に思ったのでその筋に詳しい方違ってたらごめんなさい。

今日のピコ

起さないよ~
4-22.jpg

起してないよ
4-22-1.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/04/22 14:27 ] 文鳥 ピコ | TB(0) | CM(2)
なるほどっ!
確かに文鳥にはパステル系の服がよく似合いますね!(特に白文鳥ね)
柄物もいい感じです。

私も本を読んでカラー診断をしたことがあります。
パステルグリーンさんはきっと色白なのね。
私が読んだ本では、私のカラーは冬とでました。
赤や黒などのはっきりした色、配色が似合うそうです。(色黒なので)
そして、結構当たっているような気がします。

カルチャーセンターでパーソナルカラー診断の一回のみの講座があるので、いつか行ってみたいと思っています。
[ 2010/04/23 00:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
そしてカラーの話乗ってくださりありがとうございます。

白、桜、シルバーははもちろんシナモンもパステル茶系だと(勝手に)思っているのです。
桜はもしかしたら冬かも。
あまおうさんと同じですかね。

その一回限りの・・ ていうの、ぜひぜひ行ってごらんになってください。
本での自己診断では秋かと思っていたのですから。
ちなみに色白ではありません。
奥が深いです〜
[ 2010/04/23 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。