文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ どこまでも

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこまでも

免許の更新に行ってきました。


4-27.jpg

更新手数料支払いの時、 「交通安全協会」への入会を勧められました。 
    (できれば断りたいんだけどなぁ)

「毎年新一年生にランドセルの黄色いカバーを送ってます。年会費500円ですが、よろしければ・・」
    (え、もっと高くなかったっけ、500円ならいいかな )

「次回の更新までの5年間分で2500円になります」
    (す・すみません、やっぱり・・お断りします・・)

「飲食店なども20%引きでご利用できるところがありますので、お得になる場合もありますが・・
    (申し訳ありません・・)

「もし、気が変わられたら、新しい免許証受け取りに来られた時でも入会いただけますから」
    (はい・・変わらないと思うけど)

「では、ゆうりょう講習を受けていただきます。」
  (え、有料? 講習って更新手数料には含まれてないの?)


優良者講習会場はこの奥です
    あ~ そうそう、私そうだった! (えっへん)

その会場の電光掲示板
"交通安全協会へはいつでも入会いただけます"
  ここにまで・・


今日のブンたち
 シロ、 巨大化 してる(アングルのせいですが)
4-27-3.jpg


おまけ
4-27-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/04/26 23:27 ] 生活 子育て | TB(0) | CM(4)
安全協会・・・免許更新の時、勧められますね。

パステルグリーンさん、やりとり凄いです。
あの雰囲気は断れませんし、
免許更新のお知らせ付きで保険ということで入っています。免許失効でバイク二輪と車取るのも、いまさら大変なので(笑)
飲食店の割引付き・・・うちのところないな〜。
あったら是非利用したいです。



[ 2010/04/27 19:27 ] [ 編集 ]
ひろの妻さんへ
コメント残してくださりありがとうございます。

安全協会は、以前その会費の使い道を知って、ランドセルカバーはよしとして、納得できるものではなかったので・・

今回ランドセルを背負ったこどもたちの写真入りパンフレットを見せられ、気持ちが揺らいでしまいました。
断った後ろめたさから”有料”間違いをしてしまった気の弱い私です(笑)

ところで、もう何期も入ってないのですが、更新案内のはがき届きます。
県によって違ったらごめんなさい。
[ 2010/04/28 10:31 ] [ 編集 ]
私も更新です
都道府県によって勧誘の度合いが違いますね。
以前住んでいた静岡はかなり熱心な勧誘で、交通安全協会提供の免許証入れも頂きました。
これをもらうからには、入会しないわけにはいかないだろ〜という状況で…いまでもくれるのかな?
私はずっと愛用していますが。

でも東京はさっぱりしたもので、勧誘も提供されるグッズもなし。
で、わたしもやはり入っていません。

6月生まれなのでもうすぐ更新期間が始まります。
忘れずに行かなきゃ〜。
5年に一回になると、写真を撮るのが怖いです〜(-_-;)
[ 2010/04/28 18:42 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
こちらにもコメントいただきありがとうございます。

ここ数回は警察署に行ってるので、まだ断りやすいんです。
運転免許センターの時はとても断れない雰囲気でしたよ〜
その時にもらった免許証入れ今でも使ってます。

> 5年に一回になると、写真を撮るのが怖いです〜(-_-;)

そう・・・・
前回と今回でさえ・・
5年てすぐだろうなあ て思います。
[ 2010/04/28 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。