文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 文鳥に似合う花

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文鳥に似合う花

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。
我が家はいつもと変わらない休日なので、今日はどっぷりと自分の世界に浸かってる内容ですがご了承のほど。
ま、今日に限ったことでもありませんが。

初めてこんなに近くで花を見たピコは、予想通り逃げ腰
手に乗せ近づけた一瞬、片手で撮ったのでこんな写真になってしまいました。
(ちなみに小心者のシロは近づけず)

以前の記事を書いた時文鳥に似合う色は 夏カラーだと思っていたけど。

この写真を見て気づいたことが。
パーソナルカラーでは文鳥のくちばしの色(コーラルピンク)はたぶん春カラー
(文鳥の羽の色にばかりとらわれて、顔の大部分を占めるくちばしの色のことをすっかり忘れてました)
ということは文鳥は春カラーかも。


ピコと花

この写真の花、どれもいいですよねえ。
スターチスは文鳥に似合うか というと質感が微妙かなあ。
私的には黄色のガーベラとオレンジのカーネーションがよく似合うと思います。


花とピコの写真、なかなかいいでしょ
(ピンボケでなければもっといいけど、文鳥にとって初めてのものとはこれが限界です~)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/05/01 13:41 ] 文鳥 ピコ | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
イイですー。。

バッチリ v-218v-17
[ 2010/05/02 19:14 ] [ 編集 ]
ボスさんへ
コメントありがとうございます。

ピンボケ写真でお恥ずかしいです。
ボスさんとこは芝生の出来上がり楽しみですね〜
[ 2010/05/02 23:41 ] [ 編集 ]
あぁ〜可愛いです!
可愛すぎます><。
お花、似合ってるというより、
ピコちゃんの方が、魅力的です☆
すりすりしたいです(笑
[ 2010/05/03 05:01 ] [ 編集 ]
yokkoさんへ
コメントありがとうございます。

ピコをほめていただいてありがとうございます。
ピンボケしない写真もまたアップします。

[ 2010/05/03 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


