文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ・・元気で留守がいい

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・元気で留守がいい

ゴールデンウイーク終わりましたね~
自分のペースで物事できるのでちょっとホッ。

気温もこの時期らしく落ち着いてきたので。

壺巣、撤去~っ
5-7-2.jpg


ブンたちのようす
5-7-4.jpg


かあちゃん、な、なんで~っ? 抗議にやってきたシロ
5-7-1.jpg

壺巣の設置は賛否両論ありますね~
否は
・巣引きさせるのでなければ、ない方が清潔保てる(これは確かに!)
・壺巣で怠けて足腰が弱くなる (←腰ってのもなんですが)

一方賛は
・足腰の強さは壺巣あるなしにあまり関係ない
・安心できる場所を設けてやる壺巣が果たしてそんなに悪いのか・・


迷ってるので、しばらく撤去して様子見ようと思います。
巣のなかでくつろいでる姿を見るのは好きな私です。
どうしたもんですかねえ・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2010/05/06 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


