文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ そんな子に育てた覚えはっ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんな子に育てた覚えはっ

部屋を暗くしてパッと掴む
         
掴みなれてない文鳥をどーしても捕まえなければならない場合の方法
(追いかけまわして捕まえるのは恐怖心を与えるので絶対にNG



部屋を暗くしてパッと掴む
へやをくらくしてパッとつかむ
ヘヤヲクラクシテパットツカム
         掴まれ役
5-12.jpg

パッ      とつかんだ!
「ギャッ」  と鳴かれた
「ハッ」    と・・・・・思わず離してしまった  ・・・失敗した


シロ、入ってほしい時に入ってくれない~ ケージに

ピコみたいに掴ませてくれないから
5-12-1.jpg
(前出の写真より)

同じ店から同じ時期に迎えて同じように育てたのにねえぇ。
(ちなみに、シロ自ら手に乗り、少しずつ半掴み状態はOKなのです。)

部屋の電気を全~部消して、パソコンを少しひらいた状態で灯りとりをした。
暗すぎたか~
そういえば、私もよく見えなかった気もする・・・

どこが間違っていたのでしょう。
やはり暗くし過ぎた?

シロ~ ハシっと掴めるまで地道に待ち続けるよ~にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/05/12 18:48 ] 文鳥 | TB(0) | CM(3)
連日のこんばんは。。。^^;

でも、ダメだ・・・(笑
やっぱり、今日も笑っちゃいました。

>部屋を暗くしてパッと掴む
>へやをくらくしてパッとつかむ
>ヘヤヲクラクシテパットツカム
        ⇘ 掴まれ役

あっ、写真キタ!
と思ったときには吹き出してました^_^;

今日も、楽しいお話しありがとうございました!
笑うと得した気分になります♪
[ 2010/05/12 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/12 22:34 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
コメント続けてありがとうございます。

そんなに楽しんでもらってるのかと、私も幸せな気持ちです。
更新のパワーをもらったのでまた頑張ります!
[ 2010/05/13 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


