文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 活用法

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

活用法

これくらい大きなジャムをいただきました

~開栓後はなるべくはやくお召し上がりください~
  と書いてあります
5-13.jpg



開けてしまったので
5-13-2.jpg

なるべく早く食べる方法 
または上手な活用法ありませんか~




おまけ
おまけにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2010/05/13 16:22 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
う〜ん??
これだけの分量をどうやって食べましょう〜?

4枚切りの分厚いトーストにどーんとのせて、毎日ノルマのように食べ続ける…ってこれ今私が柚子茶で実践中です。
柚子茶はかなり少なくなってきましたが、パステルグリーンさんにお薦めできるかというと…う〜ん?
甘党ならばお薦めです(^^ゞ

あとはクラッカーにクリームチーズと一緒に乗せておやつとか。
アイスクリームのソースにするとか。

とぼしい知恵を絞ってみましたが、このくらいしか思いつきません…
でもいちごジャムは好きなので、ノルマのように食べてもOKの私なんです(^^♪

[ 2010/05/13 20:33 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
いろいろ考えていただきありがとうございます。

アイスクリームのソース、これはやったことありませんでした。
クラッカーにクリームチーズ ってのもよくみかけますがあまりやったことなかったなあ。
完成系のものは”そのまま”派のことが多いです。(不精なもので)
せっかくたくさんあるのだからこの機会に試してみます。

叔母が業務用スーパーに行ったようで・・
じつはマーマレードもあるのですv-11
まずはいちごジャムから・・です。


ところで柚子茶? お茶をアイスクリーム?
と調べたら、ジャムのようなものなんですねえ。
初めて知りました。
[ 2010/05/14 12:12 ] [ 編集 ]
うちの業務スーパーに買い物よく行きます。近くになるので・・・(笑)
値段が安くていいですよね。買う品物は冷凍食品が多いでしょうか?
イチゴジャムは、ヨーグルトに入れたりは、どうでしょうか?!
マーマレードはスペアリブとお酢をいれ煮豚みたいな料理方法もできますよ。
割りと簡単ですよ。
[ 2010/05/14 12:42 ] [ 編集 ]
ひろの妻さんへ
またまた考えていただきありがとうございます。

煮豚 ですか。
料理に使うという手がありましたね。
これもまた聞いたことがあったけどやったことがありませんでした。
(ことが・・・ことが・・・e-466

マーマレードとお酢とお醤油もいれるのですかね。
スペアリブだと豪華になりそうですね。
挑戦してみたくなりました。
[ 2010/05/14 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


