文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 知らなかったあ・・

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らなかったあ・・

 「4月28日の記事」 で紹介した この花
5-18-2.jpg
ですが・・・・

今朝、気象予報士のアマタツさんが、

「ナガミヒナゲシ」 見かけたら駆除したほうがいいですよ~
 放っておくとどんどん増えて生態系崩しますから~

え~ そうなの・・


ほら みつけた    なんてフォトエッセイったりしてましたけど

5-18-5.jpg

実が長いから ナガミヒナゲシ  なんだそうです



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2010/05/18 14:42 ] フォトエッセイ | TB(0) | CM(4)
また来てしまいました^^;

今夜は、えーーーーーって感じ(・_・) エ?(笑)

このお花、私も前に記事にしてて。。。
私なんかもっときっと真面目な散文を添えてる気がする。。。どうしましょ。
しかも。。。今日も撮ってきましたが。。。
どうしましょう(~~;)
[ 2010/05/18 23:12 ] [ 編集 ]
hana。さんへ
コメントありがとうございます。

>今日も撮ってきましたが。。。
どうしましょう(~~;)

そうですかあ。
ほんとどうしましょう ですよね〜

いきなり現実に連れ戻されて って感じで、記事にするの迷ったのですけど、知ってしまったからには弁明しないといけないかなあ・・と。

花そのものは素朴できれいなんですよねえ。
[ 2010/05/19 12:29 ] [ 編集 ]
初めまして。
訪問者リストからきました。
訪問ありがとうございます!

今この花をみてびっくりしたところです。
この花がうちの庭にはえてしょうがないのです。
でもポピーみたいでかわいいから
抜いてないんですが、即抜きます!
野原や通勤途中のグリーンベルトのところにも
たくさんあるのを見かけました。
ナガミヒナゲシというんですね。
[ 2010/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
☆miffy☆さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

少しでもお役に立ったなら嬉しいです。
花は素朴な感じで、なんだか複雑な気持ちなのです。
外来種だそうですから、やはり・・

よかったらまたいらしてください。
[ 2010/05/20 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


