文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ えぴそ~ど3  たびたび恐縮ですが

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぴそ~ど3  たびたび恐縮ですが

私の大好きなハコネウツギがきれいに色づいてまいりました。
この ローズピンク が大好きなのです。
5-25+(8).jpg

たくさん撮ったので 続き にてご紹介いたします。
お時間許す方は見てやってくださいませ。


いつも来てくださってる皆様に、
画像ではございますがコーヒーでも
縺薙・縺イ繝シ_convert_20100409151247
(前出ですけど温めなおしましたので)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
蕾と開花直後は白く 次第にピンク色に変化
5-25+(6).jpg


葉はあじさいにそっくり
5-25+(4).jpg


花は最後に 濃い紅色へ
5-25+(2).jpg





ここからは
少し季節をさかのぼります
桜が咲くころに撮っていたものから  ボケの花
bokenohana.jpg
暖かかったり急に寒くなったりだった今年の春
この花を撮った日は 暖かくやわらかな日差し でした
その時の空気が不思議とよみがえります




この吸い込まれそうなブルーが好きです  デルフィ二ウム
201005.jpg



おまけ
パキラくん(と我が家では呼んでおります)の新芽です。
大きくなり過ぎるので 春にはバッサリいきます。(今年も少し前に)
パキラくん


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

[ 2010/05/26 16:25 ] 花・植物 | TB(0) | CM(8)
ハコネウツギ、だんだん色が濃くなるのですね。
だんだん薄くなるのだと勘違いしていました。
花の真ん中のお団子のようなめしべが可愛いですね。

デルフィニューム、きれいな色ですね。
こんなにきれいな青い花はなかなか無いですよね。
近くで撮ると別の花みたいです。

コーヒー、温めなおしていただいて(^^♪
ありがたく頂きますv-353
大好きなんですe-93
[ 2010/05/26 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。

コーヒーが美味しかったです。
ご馳走様でした^^
それでは、失礼します・・・って、こら。

だめだ、ちょっとふざけすぎですね(-_-;)

最近、パステルさん腕が上がってませんか?
お笑いの....
なんか、読むのが凄く楽しいんですけど♪

花の写真も綺麗だし、言うこと無しですね。
特に、あのブルーが素敵です^^

何書いてんだか。
失礼しました。
[ 2010/05/26 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは〜^^

お花きれい〜(≧∀≦*)
負けそうです〜(ーー; )

今日行ってきましたよ、近くのホームセンター。。。
でもでも。。。パンジーしかなかったです(T_T)
ごめんなさい。。。
こうなったら どうしても探して
パステルさんに負けないくらい上手に撮りたくなりました!(笑)
ん〜〜どこに隠れているのやら。。。
また探します。。。夏にならないうちに。。。
珈琲美味しかったです。
今度ミルクをお願いします<(_ _)>

お花どれも綺麗でした。すごすご。。。
青いのなんかすごいですね〜拍手★
[ 2010/05/26 23:43 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
コメントありがとうございます。

コーヒー画像で失礼いたしました。
マニュキア じゃなくて コーヒー だったら先日のトラブルの1つは回避できたかなあ って。

ブラックでよろしかったですか。

[ 2010/05/27 18:16 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
コメントありがとうございます。

>最近、パステルさん腕が上がってませんか?
>お笑いの....

お お笑いって・・
それは 

弟子入りしたからです ( ̄^ ̄) エッヘン

カエルさんのとこでついつい長居してしまってるからです。
その日の気分で以前の写真やお話が違って見えるのです。
だからお笑いが・・・

>なんか、読むのが凄く楽しいんですけど♪

無条件で嬉しいです(*^-^)ニコ


>花の写真も綺麗だし、言うこと無しですね。
>特に、あのブルーが素敵です^^
そうですか。

ありがとうございます。
そうですか〜(素直になってる)

カエルさんに弟子入り   そろそろ梅雨入り?・・・


[ 2010/05/27 18:46 ] [ 編集 ]
hana。さんへ
コメントありがとうございます。

>今日行ってきましたよ、近くのホームセンター。。。
>でもでも。。。パンジーしかなかったです(T_T)

引き続き ヾ(_ _*)
パンジーしかってのも。
もしかしたらそちらはすこし季節がゆっくりなのかも。

>こうなったら どうしても探して
>パステルさんに負けないくらい上手に撮りたくなりました!(笑)
>ん〜〜どこに隠れているのやら。。。

そうそうhana。さんの感性で撮ってもらった大好きな花を私もみたいです!

>珈琲美味しかったです。
>今度ミルクをお願いします<(_ _)>

どういたしまして。って粗茶ならぬ画像ですけど・・
ミルクつきのを撮ろうと思ったんです。
ホントに切らしてたので、
いっか〜 前ので・・  ってなりまして(。_。*)))
今度はちゃんとミルクつけますね。

>お花どれも綺麗でした。すごすご。。。
>青いのなんかすごいですね〜拍手★

ありがとうございます。






[ 2010/05/27 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは〜( --)

今夜も収穫ゼロです。。。〓■●_バタッ

私も写真やめてお笑いの方に進もうかしら。。。

うーん(ーー゛) 

明日はどこかの植木屋さんにでも行ってみよう(-_-;)

おじゃましました<(_ _)>
[ 2010/05/27 19:57 ] [ 編集 ]
hana。さんへ

コメントありがとうございます。

>明日はどこかの植木屋さんにでも行ってみよう(-_-;)

あはは・・
hana。さんも以外と凝り性ですねえ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

探し物 忘れたころにやてくる 
 ってことわざ・・  なかったですね ・・ナカッタ ナカッタ・・

キョロキョロして何かにぶつからないように気を付けてくださいよ〜
[ 2010/05/28 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


