文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 理由

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理由

我が家にはシロとピコの2羽文鳥がおりますが、シロに比べピコの登場回数が少ないのには わけ があります。
それは、ピコはたいへん動きが激しい ので、

透けてたり
5-27-7.jpg  


しかも甘えん坊なので、いつもカメラのこちら側、つまり飼い主に とまっております。
カメラを裏返して一所懸命(あてずっぽうで)撮ってみても

ピンボケだったり
5-27-6.jpg  
なかなか難しいのです。



でも 今日は
渾身の 2枚   2まい・・・・
ピコ~



         
nani.jpg




ところで
今日は肌寒かったですね~
5-27-5.jpg



おまけ いつもシロはスタンバイ
5-27 -6






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/05/27 20:58 ] 文鳥 | TB(0) | CM(6)
こんばんは、花ですv(・_・)
ちょっとだけ名前を変えてきました^^;

かなり笑ってしまいました。。。(≧∀≦*)
『透けてたり』← 何とも言えない。。。

渾身の2枚、すごいです!拍手!
スタンバイのシロもいいですねえ^^
ん〜〜文鳥。。。
ほしくなりました(・_・)

。。。またきますねm(__)m
[ 2010/05/27 23:02 ] [ 編集 ]
ハハハ・・・
透けちゃったりボケちゃったり、膨大なそんな写真の中で渾身の数枚があればいい方ですよね^^;

いつもシロちゃんみたいに皆スタンバってくれれば助かるのですがねぇ・・・。

なので私がカメラを買う時は、スピード重視です(笑)
[ 2010/05/28 22:34 ] [ 編集 ]
hana。さんへ

hana。さんへ
コメントありがとうございます。

花ちゃ・・ いえ、花さん。
いよいよお笑いに転身されたかと・・


>かなり笑ってしまいました。。。(≧∀≦*)
>『透けてたり』← 何とも言えない。。。

これ、鳥さん撮る人は結構使う気がしたので・・
そんなに喜んでいただけるなんて。

>ん〜〜文鳥。。。
>ほしくなりました(・_・)

かわいいですよ〜 文鳥。
2羽飼い初心者の私は、いろんな発見が楽しい頃です。
飼い主の 取り合い するんだ〜 って。

中学生の頃も飼ってて、その時は1羽飼いだったのですけど。
1羽だとほんとによく懐くんです。
誰のところにも行かず、ずっと私の手の中に居る、かわいい子でした。

もう10年も前のことですけどね・・・・・・・・・・・・〜〜〜
[ 2010/05/29 12:35 ] [ 編集 ]
我が家で飼うブンチョは、み〜〜〜んな揃ってカメラ嫌い^^;;

野鳥を撮るがごとく、こっそりと物陰に潜んで
撮影しないと全く撮れませんorz

カメラを怖がらないピコちゃんが、ある意味羨ましいです。
[ 2010/05/29 17:02 ] [ 編集 ]
tyobimamaさんへ
コメントありがとうございます。

>透けちゃったりボケちゃったり、膨大なそんな写
>真の中で渾身の数枚があればいい方ですよね^^;

そうなんですよ!
文鳥撮ろうと思うと、ホ〜ントにボウダイに・・・
ですよねえ。

>いつもシロちゃんみたいに皆スタンバってくれれば助かるのですがねぇ・・・。

シロは、今はやりの草食系男子ってやつで(;一_一)
いつもピコにやられっぱなしでビクビクなんです。
ピコがどんな動きをしてるのかスタンばってるので、
写真にはおさまりやすいのですけど。



[ 2010/05/29 17:29 ] [ 編集 ]
たまてんさんへ
コメントありがとうございます。

>我が家で飼うブンチョは、み〜〜〜んな揃ってカメラ嫌い^^;;

>野鳥を撮るがごとく、こっそりと物陰に潜んで
>撮影しないと全く撮れませんorz

そういえば、たまてんさんとこ、ニッキさんやマメさんより野鳥さんの登場の方がはるかに多いですよね〜
その分、かわいいイラストで楽しませてもらってます。
もしカメラOKだったとしても、まさかビーフシチューダイブは撮ってる場合ありませんもんねえ。

私も、あ 今のオモシロ画像!
と思っても、お絵かきが・・・

[ 2010/05/29 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


