文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 未分類

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ 未分類 ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祈り





8-6祈り


今日はヒロシマに住む私たちにとって特別な日です





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2013/08/06 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

祈り



sora.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2012/08/06 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

祈り

やすらかに




広島で生まれ広島で育った私は、ものごころついた頃から

8月6日 8時15分 市内の方向を向いて、黙とうする習慣がありました。



毎年、同時刻、黙とうに合わせて、市内の路面電車は 哀悼の意を表してその場に停車します。



今日 ヒロシマは66回目の夏 祈りの一日です。



※ 今日は追悼の記事のため コメント欄は閉じさせていただいてます。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2011/08/06 08:15 ] 未分類 | TB(1) | CM(-)

ポーチュラカを撮ってみました
ぽーちゅらか_20110711145317





みてる ー20110





ピコーー20110711145843
ふ~~ん





 ボクーーモ20110711145601






きょうみない_ーー20110711145731




お花と一緒にシロピコを撮りたかったのですけどね





理由は





これです
文鳥の時間 20110711151040
この写真の文鳥さんは シロともピコとも違うカラーの クリーム文鳥さんです


今 巷で(といっても 文鳥飼ってるお宅限定) 話題の本です

飼育書の要素も もちろんありますが 

文鳥と過ごしてる飼い主さんの気持ちを きれいな写真と言葉で綴った 素敵な本なのです




この中の文鳥さんたち 

たとえばお花と一緒だったり カントリー風な籠と一緒だったり

とっても心癒されるのです




私 こんな感じの写真とお話のブログを目指していたのよ~~

なんか。。。。 いつしか方向性がね 別のところに向いててたわあ




 ”そうだ お花と一緒に撮ってみよう” と思ったのですけどね

ダメでしたわ~~ (^_^;)




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/07/11 15:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

換羽も順調に進み あともう一息と言ったところです
20110625183808 ピコ
身体の部分はとても綺麗でしょ





シロ オールバックにもできるようになってきました。
2011062518390 シロ
飼い主が無理やりしてるわけでも シロが自分でしてるわけでもありません



ところで

タッチタイピングって みなさんできますよね。。。ね。。。(T_T)

今まで テキトーに生きてきたもので テキトーに打ってなんとかなってたのですが

そうだ ちゃんとやってみよう~~ ということになって(自分の中で。。)

で 今までとは違うやりかたに挑戦中!

某○。さんに教えてもらっったりなどしてるパステルです ←ほら こんなになる・・・


テキトーだと
(※テキトー とは キーボードを時々見る、画面も時々見る で間違えたら何度でも直す )

まずまずのスピード?? (じゃないかも)で打てると思うのですけど

タッチタイピング用のキーを指に覚えさせてる段階で

このあたりがねー 難しい気がする。。。。
0110625184911キー





若かりし頃 ピアノに長~く恋してた時期はあったのです

こっちのほうが よっぽど かんたn(最近 ご無沙汰なのでビミョウ?)
20110625183958 piano

楽器って 気品があってほんのり色気もあって ほんとうに美しいと思うのです





毎日暑いですね

ご自愛ください~~





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/06/25 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)


