文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始動


このたびも更新期間があいてしまいました(^_^;)

昨年秋 目の手術などしたので ボチボチでやっておりました



私たち人間とシロピコは元気です (*゚▽゚*)/

(ピコは昨年末 またまたタマゴを数個…(数えたくない数 ....(-_-;))

生んでしまいましたが)


年賀
       ちなみに この手は私ではござりませぬ




FC2様の広告が出る前になんとか・・・が今年の(も)目標ですっ


今年も変わらぬおつき合いのほど どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>




コメント欄 閉じさせていただくことが多くて申し訳ありません



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2014/01/10 18:58 ] 文鳥 | TB(0) | CM(-)

つめきり(*- -)

ピコの爪だけよく伸びるのです

シロは落ち着きがないのであまり伸びないのかな



で ピコの爪切りしてましたら

ニギニギしてよほど楽しそうにみえたのか

ピコの爪切りが終わり解放したと同時に

シロが手の中に滑り込んできまして




「じゃあ シロちゃんちょっとだけ切ってあげるよ」

これが失敗のもとでして"(/へ\*)"))



深爪してしまいました・・・・・




負傷


ごめんよ~~


出血してしまいました
 
さいわい すぐにとまったのでそのまま一晩様子見ることに

今朝 餌も食べ 歌も歌い ひとまず胸をなでおろしました~~




痛い思いさせたのは私なのに シロ やたら手の中にはいりたがります 


1455080_555754127842253_1358756962_n.jpg




ほんとにゴメンね~~


二度とこんなことがないようにするからね!!

1453279_555754081175591_1918573880_n.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2013/11/20 18:50 ] 文鳥 | TB(0) | CM(-)

文鳥さんたちへ


今日10月24日は「文鳥の日」です




シロも
02510^24




ピコも
03110^24





世の中の
00310^24






沢山の文鳥さんたちも
00510^24








おめでとう~♡
00910^24



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2013/10/24 17:16 ] 文鳥 | TB(-) | CM(-)

世渡りじょうず

週末 

とうちゃん たいにんき (*^.^*)





1209351_528479077236425_1170539863_n10--1-.jpg






1234562_524562454294754_1479220267_n10-1.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2013/10/01 21:26 ] 文鳥 | TB(0) | CM(-)

まんまる

今日はねーー





中秋の名月








0169-19.jpg





こちら広島 快晴です (*'-'*)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2013/09/19 23:03 ] 風景 | TB(0) | CM(-)

好み




え





アンパンじゃない

うん クロワッサンです




o_20130913133646be8.jpg




なんだ。。




背を向ける文鳥二羽
0139-13--.jpg





0189-13--.jpg

シロピコ アンパンだと興味津々なのですが~
あ もちろん与えられませんけれどね(^_^;)



日本の鳥だからね~~
文(あや)の鳥さん(*'-'*)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2013/09/13 13:40 ] 文鳥 | TB(0) | CM(-)

近づいて

秋は近づいたり離れたり

9月に入って間もなくのころ すっかり秋の雰囲気になってたのに

また暑さが戻ってきました~~


暑さ寒さも彼岸までですかね(^_^;)





0019-12.jpg








0029-12.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2013/09/12 11:25 ] 文鳥 | TB(0) | CM(-)

大好物だけれど

シロピコの大好物のとうもろこしです

葉っぱもついた状態で売られていたので

御対面させてみました



警戒中

ピコは直立不動 シロは隠れ技作戦

あ この写真ではわかりづらいのですけれど

とうもろこしとシロピコの距離はけっこう離れてます

怖がるの わかってましたから




こうなると怖くないもんね(^_^;)

とうもろこし8-16-1





コメント欄しばらく閉じさせていただきます

そのかわり更新ペースが上がると(思う)のですけれど

みなさまのところにはおじゃまさせてくださいね

変わらぬお付き合いのほど よろしくお願いいたします<(_ _*)>



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2013/08/29 23:45 ] 文鳥 | TB(0) | CM(-)

残暑お見舞いもうしあげます

ピコを愛でる

ピコ8-16




シロ こちらが気になる

シロ8-16





ピコ 殺気を感じて挙動不審に

ピコ28-16-1
                                ↗ シロの背中








シロ やってくる

シロ28-16




この後 シロを左手にピコを右手に っていう具合になったのですけれど

そうなると 当然写真がとれませぬ(^_^;)



ここ広島でも35度超える毎日です

お盆明けまでこの暑さは続くとか

もう夏は十分です・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2013/08/16 15:21 ] 文鳥 | TB(0) | CM(7)

祈り





8-6祈り


今日はヒロシマに住む私たちにとって特別な日です





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2013/08/06 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)


